iPhone 6の充電器がとても熱いgooスマホ部

» 2015年08月06日 06時00分 公開
[gooスマホ部]
gooスマホ部

質問:iPhone 6の充電器がとても熱い

質問者:ぽっけ 性別:女性 年齢:50代 都道府県:神奈川県

キャリア:au 機種名:iPhone 6

この質問の関連情報:故障/サポート周辺機器/家電iPhone 6


 購入して1月ほどですが、付属の充電器のコンセントに差す部分がすごく熱くなっているのに気が付きました。

 触れないほどではないですが、「熱っ!」と思うほどです。充電開始後すぐでも熱いです。以前使っていたアンドロイドではそういう事は一度もありませんでしたが、これは異常ですか?

質問日時:2015/07/22

質問への回答

photo

ぴょんがお答えします!


回答日時:2015/07/22 11:41

 こんにちは、ぴょんです。

 確かに、iPhoneの充電器は充電中に発熱します。

 それも、おっしゃる通り「熱っ!」と思う程度かもしれません。

 しかし、熱を持つこと自体は異常ではありません。

 ただし、これがどの程度が正常な範囲なのか示すことは難しいのですが・・・。

 発熱について、Appleのサポートコミュニティの書き込みとauのQ&Aプラスの書き込みが参考になるかもしれません。

 あまり気になるようでしたら、Appleのサポートへお問い合わせいただくことをおすすめします。

関連キーワード

充電器 | iPhone | iPhone 6 | 故障


Copyright:(C) 2016 NTT Resonant Inc. All Rights Reserved.

最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年