LINEがWi-Fiエリアじゃないと繋がらないってあるんですか?gooスマホ部

» 2016年03月10日 06時00分 公開
[gooスマホ部]
gooスマホ部

質問:LINEがWi-Fiエリアじゃないと繋がらないってあるんですか?

質問者:momoyamamomoko 性別:女性 年齢:20代 都道府県:静岡県

キャリア:docomo 機種名:XPERIA Z SO-02E

この質問の関連情報:XPERIA Z SO-02E


 教えてください。

 最近グループトークから個人的にLINEで話すようになった人で、「LINEがwi-fiエリアじゃないと繋がらないから返事遅いけどごめんね」と言われました。

 ガラケーやタブレットだとそうなのかなと思い、共通の友人に聞いてみると、「普段はガラケーを使っていてLINEは別の携帯でやってるんじゃないかなー」と言われました。

 LINEがwi-fiエリアじゃないと繋がらないってことはあるんでしょうか?

質問日時:2016/02/12

質問への回答

photo

maruがお答えします!


回答日時:2016/02/12 16:41

 こんにちは、maruです。

 そうですね、友人の方の仰るとおりで、LINEで使用しているタブレットまたはスマホが現在モバイルデータ通信契約がないか、タブレットなどのWi-Fi専用機の場合、当然Wi-Fi接続時しか繋がらないということはあり得ます。

 相手の方の利用環境によってはそういうことになります。

Copyright:(C) 2016 NTT Resonant Inc. All Rights Reserved.

アクセストップ10

最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年