「Xperia 1 III」の“いいところ”と“不満点”/スマホはやっぱりカメラで選ぶ?Mobile Weekly Top10

» 2021年09月06日 17時00分 公開
[井上翔ITmedia]

 ITmedia Mobileにおける1週間の記事アクセス数を集計し、その上位10記事を紹介する「ITmedia Mobile Weekly Top10」。今回は2021年8月30日から2021年9月5日までの1週間について集計し、まとめました。

Xperia 1 III ソニー製の「Xperia 1 III」

 今回の期間において、アクセス数の1位となったのは、ソニー製の5Gスマートフォン「Xperia 1 III」のレビュー記事でした。

 Xperia 1 IIIは、NTTドコモ、au(KDDIと沖縄セルラー電話)、ソフトバンクの3社から発売されているハイエンド5Gスマホです。ITmedia Mobileの読者の皆さんが特に注目している機種の1つでもあります。それだけに、この機種のメリットとデメリットを知りたいというニーズが強かったものと思われます。

 この記事にもありますが、Snapdragon 888は、ここ最近のハイエンド用SoC(プロセッサ)の中では少し発熱が強めな傾向にあります。処理速度はとても良いのですが、外でカメラを撮っていると、いわゆる「熱だれ」も多発してしまうんですよね……。ここだけが残念であります。

ハイエンドスマホたち ハイエンドスマホのカメラはどんな感じ……?

 ランキングの2位と6位には、現行のハイエンドAndroidスマホのカメラのレビューが入りました。

 このレビューでは、「OPPO Find X3 Pro」「Xperia 1 III」「Galaxy S21 Ultra 5G」「AQUOS R6」の4機種を比較していますが、それぞれに特徴があってなかなか面白いです。自分がカメラで重視したいことから選べるのは、いいことです。

 カメラからスマホを選びたい人は、ぜひ2つの記事を参考にしてください!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年