ITmedia総合  >  キーワード一覧  > 

  • 関連の記事

「ひろゆき」関連の最新 ニュース・レビュー・解説 記事 まとめ

あなたの声がひろゆきボイスに 無料のAIボイスチェンジャー登場
AI音声合成サービスを手掛けるCoeFontが、自身の声を西村博之(ひろゆき)さんの声を再現したAI合成音声に変換できるAIボイスチェンジャー「なりきりひろゆきメーカー」を公開した。Webブラウザから無料で利用できる。(2023/11/2)

あなたの声が森川智之ボイスに AIボイスチェンジャー公開 “AIひろゆき”提供元から
CoeFontが、Windows向けボイスチェンジャーアプリ「CoeFontボイスチェンジャー」の正式版をリリース。これまで提供していたβ版では変換できる音声の種類が3種類だったが、正式版では10種類に。声優・森川智之さんの声を基にした音声も追加する。(2023/10/26)

東出昌大、ワイルドな雰囲気の近影披露 ひろゆきとの共演番組や山小屋暮らしも話題に
イベントの様子を水道橋博士さんが公開。(2023/9/28)

ひろゆきをアフリカ・ナミブ砂漠に放置 Abema新番組 10万円で帰れるか
動画配信サービス「ABEMA」で、新番組「世界の果てに、ひろゆき置いてきた」が始まる。西村博之(ひろゆき)さんをナミビアの砂漠に放置。10万円を渡し、自力で帰国できるかを見守る内容だ。初回は8月12日配信。(2023/8/7)

AIラジオパーソナリティ「クンドロイド」、FMヨコハマの番組に出演 「AIひろゆき」と同じ技術
INCLUSIVEは4日、AI音声を使ったラジオパーソナリティ「クンドロイド」を発表した。FM ヨコハマで放送するラジオ番組「FUTURESCAPE」に出演する。(2023/8/4)

あなたも森川智之ボイスに? 新しいAIボイスチェンジャー登場、“AIひろゆき”開発元が無料提供
CoeFont(東京都港区)が、PC向けの新しいボイスチェンジャーアプリをリリースした。発話者の声を、リアルタイムで同社のAI合成音声に変換できるもので、まずは3種類の声を無料で提供する。今後は声優・森川智之さんの声を基にした音声も提供する予定。(2023/8/4)

中高生に聞く「こんな大人になりたい」芸能人ランキング 上位にひろゆき ソニー生命調査
中高生が「こんな大人になりたい」と思う芸能人は誰か──ソニー生命保険は7月25日、中高生1000人を対象にしたこんな調査結果を発表。ひろゆきやHIKAKINがランクインした。(2023/7/31)

ひろゆきだけど何か質問ある? 再び(後編):
ひろゆきのモノづくり哲学は「動くものを早く作り、モチベーションが高いうちに完成までもっていくこと」 #技育祭 #ひろゆき
英語は必須。でもしゃべれなくてもいい――エンジニアを目指す学生たちへのひろゆきの生き方指南は、今年も実用的で熱かった!(2023/5/24)

「それってあなたの感想ですよね」女児の流行語に 「ちゃお」読者に聞くランキングで上位
漫画雑誌「ちゃお」読者の間で流行している言葉は──小学館がアンケート調査の結果を発表。ひろゆきさんの「それってあなたの感想ですよね」が上位に入った。(2023/5/22)

ひろゆきだけど何か質問ある? 再び(前編):
ChatGPTを使ってプログラミングすることが、当たり前になってくると思うんですよね #技育祭 #ひろゆき
論破王論破せず――ひろゆきは今年も、エンジニアを目指す学生たちの質問に、真摯(しんし)に誠実に答えまくった。(2023/5/22)

AIひろゆき、投げ銭で時給1万4273円稼ぐ
ひろゆきさん「“それっぽいことをそれっぽく言う”という芸人力が上がってきましたねー(2023/4/22)

ひろゆき“ボタン”発売 「優秀っすね」「トゥクトゥクボウシ」などと話す 2200円
家電や雑貨を販売するライソンは、音声ボタン「ひろゆきの論破くん」を発売すると発表した。匿名掲示板「2ちゃんねる」の開設者・西村博之(ひろゆき)さんのせりふを収録し、ボタン押すと16種類の音声が鳴る。(2023/4/11)

「AIひろゆき」GPT-4導入し再び生配信 今度は投げ銭OK 収益は“本物”に還元
ひろゆきさんのようなコメントを、ひろゆきさんのような声で発し続けるAIが、投げ銭OKの生配信を実施する。得た収益はひろゆきさんにも分配するという。(2023/4/11)

無限にしゃべる「AIひろゆき」爆誕 本人っぽい声で年中無休YouTubeライブ GPT-3活用で質問にもそれっぽく回答
I音声合成サービスを提供するCoeFontが、ひろゆきさんのようなコメントを、ひろゆきさんのような声で発し続けるAIを開発したと発表。YouTube上で24時間365日質問に答え続けられるという。(2023/3/14)

ひろゆき vs. ひろゆきのドリームマッチ実現 「子どもにスマホは必要?」を議論 ソフトバンクが動画公開
ソフトバンクは「ひろゆき」こと西村博之さんが出演するWeb動画「【世紀の一戦】ひろゆきvsひろゆき 『子どもにスマホは必要?』篇」を公開した。(2023/3/7)

“ひろゆきっぽいコメント”AIで生成・音声も再生 無料ジェネレーター公開 rinnaとコラボ
質問を入力すると、AIでひろゆき(西村博之さん)っぽい返答を自動生成。それをひろゆきっぽいAI合成音声で再生する──音声合成AIを手掛けるCoeFontがこんなジェネレーターを無料公開した。(2022/12/26)

ひろゆき氏を起用した子ども向け学習漫画が「小学館にはがっかり」と物議 担当者「厳しい意見も届くことは予想していた」
編集部では小学館に取材を申し込みましたが、回答は得られませんでした。(2022/12/8)

ひろゆき、初の児童書を出版 子供に世の中の攻略法を伝授 YouTubeでも小学生の悩みに回答
小学館は「ひろゆき」こと西村博之さんが書いた初の児童書「よのなかの攻略法」を12月7日に発売すると発表した。小学生が抱える勉強や友達、恋、いじめなどの悩みをひろゆきさんが回答する子ども向けの学習まんが。一部内容はYouTube上でも公開している。(2022/12/6)

「それってあなたの感想ですよね」小学生の流行語1位に ひろゆき本人もコメント
「それってあなたの感想ですよね」――ベネッセが発表した小学生の流行語ランキングの1位に、「ひろゆき」こと西村博之氏のこんな名言が入った。(2022/12/2)

SNS流行語大賞に「AI絵師」「ひろゆきメーカー」ノミネート 11月下旬に発表
2022年の「SNS流行語大賞2022」にノミネートされた30語が発表され、「AI絵師」「おしゃべりひろゆきメーカー」などが選ばれた。(2022/11/17)

「AI岡田斗司夫に適当なことを喋らせよう!」 本人公認の無料ジェネレーター公開 「ひろゆきAI」に続き
AI音声合成サービスを提供するCoeFontが、岡田斗司夫さんの声を再現したAIに、好きな文章を読み上げさせられるジェネレーターを公開した。同社の技術を周知する取り組みの一環という。(2022/11/8)

AIがおもちゃにも脅威にもなった9月 AIひろゆき、安倍元首相、静岡フェイク、mimic再開方針
8月には画像生成AIが世間を驚かせた。9月は、引き続き画像生成AIが話題に乗り続けたが、それ以上に音声合成AIがバズった。AIはおもちゃのように遊びにも使われたが、フェイクを作る脅威としてもかなり現実的になった。(2022/9/30)

ひろゆきに好きな言葉をしゃべらせる無料メーカー 大喜利状態止まず公開1週間で1090万回以上の動画が生成される 「うへへ、おめですー」
文庫本に換算すると、約4006冊分に相当します。(2022/9/20)

カズレーザー、Z世代の発言にピシャリ「昭和だと思われます」 ひろゆきとの対話では“老害”に「なってても全然いい」
Z世代とは一般的に、1990年代後半から2010年代初頭生まれの若者を指す言葉。(2022/9/13)

ひろゆきのAI音声にSOUL'd OUTの「ウェカピポ」を歌わせる動画がすごい 歌唱として自然に聞こえる調整に驚きの声
元の映像に帽子をかぶせたり、芸が細かい。(2022/9/12)

ひろゆきをGoogleストリートビューで発見 「笑った」「ひろゆきやん」などと大きな話題に → 本人投稿でほぼ事実だと判明
なんだろう、オイラだって見破るのやめてもらっていいですか……?(2022/9/10)

Twitterトレンド1位にも:
「ひろゆきに適当なことを喋らせよう!」 本人公認の音声ジェネレーターに反響 運営元「アクセス数が数十倍に」
「ひろゆきに適当なことを喋らせよう!」というコンセプトで生まれた音声サービス「おしゃべりひろゆきメーカー」がTwitterで注目を集めている。公開直後から反響があり、一時「おしゃべりひろゆきメーカー」がTwitterトレンド1位となるなど話題となっている。(2022/9/7)

ひろゆきに好きな言葉をしゃべらせる無料メーカーが公開される 「なんだろう、適当なことしゃべらせないでもらっていいですか?」
ひろゆきさんは「お手柔らかにお願いします。。」とコメント。(2022/9/5)

「AIひろゆきに適当なことを喋らせよう!」 無料のジェネレーター公開 本人公認
AI音声合成サービスを提供するCoeFontが、AIで再現したひろゆきさんの声に好きな文章を読み上げさせられるジェネレーターを公開した。利用料は無料。同社の技術を周知する取り組みの一環という。(2022/9/5)

西村博之の妻、指定難病を患っていると告白 症状に加え「坐骨神経痛もプラスして良い感じにヤバめ」
博之さんを題材にした本を出版している妻・ゆかさん。(2022/9/4)

ひろゆき「とにかく全額NISAに突っ込め」 金融庁とのコラボ動画に「応援したい」「税金で何やっとんねん」など賛否両論
損害賠償を“踏み倒し”たとされるひろゆきさんの起用への批判の声も見られます。(2022/8/25)

金融庁、ひろゆき氏との対談動画を公開 「NISA」など語る
金融庁は、「2ちゃんねる」創設者・ひろゆき氏と同庁の担当者が対談する動画をYouTubeで公開した。(2022/8/24)

ひろゆき氏VSガーシー議員らの論争にドワンゴ川上氏が反応 ガーシー議員からの“暴露宣言”に「ただの恐喝」
FC2高橋氏から持ちかけられたという「和解」の内容についても言及が。(2022/8/8)

『くまのがっこう』手掛けた絵本作家・あいはらひろゆきさんが60歳で逝去 亡くなる3日前には8月の主催コンサート伝える
既に葬儀は近親者のみで終えているとのことです。(2022/7/15)

ひろゆき、異世界転生する Web漫画「異世界ひろゆき」連載開始 本人「何をどう間違えたのか」
「2ちゃんねる」の開設者として知られるひろゆきさんが主人公として登場する漫画「異世界ひろゆき」の連載がWeb漫画サービス「となりのヤングジャンプ」で始まった。ひろゆきさん本人も監修として制作に参加している。(2022/7/11)

ひろゆき、異世界漫画になる 『ひろゆき、異世界でも論破で無双します』コミックアルナで連載開始へ
『月刊コミックフラッパー』の増刊として7月13日に創刊予定。(2022/6/5)

ひろゆき氏が自治体アドバイザーに 「若者に夢と希望を」福岡県中間市長
福岡県中間市が、ひろゆき氏をPRアドバイザーに迎えた。「市の若者に夢と希望を」と市長は期待。(2022/5/26)

“ひろゆき語録”が本に 「それって、あなたの感想ですよね?」など100フレーズを収録
ひろゆき氏の名言を集めた書籍が学研グループから。「それって、あなたの感想ですよね?」など100フレーズを収録。(2022/5/24)

ひろゆきだけど何か質問ある?:
エンジニアになりたきゃ、さっさとコード書いてください #技育祭 #ひろゆき
エンジニアを目指す学生からの質問をひろゆき氏がぶった切り、めった切り。でも、そこには愛があるんだぜ。(2022/4/11)

Z世代の上司にしたい有名人、「HIKAKIN」「ひろゆき」を抑えた第1位は?
 日本語入力&きせかえ顔文字キーボードアプリ「Simeji」を提供するバイドゥ(東京都港区)は、Simejiユーザーの10〜24歳のZ世代を対象とした「上司にしたい有名人」のランキングを発表した。その結果、1位は人気YouTuberの「はじめしゃちょー」が選ばれたことが分かった。(2022/3/26)

ひろゆき流・なまけもの経営術:
ひろゆきが、「頭は仕事に使うもの」と考える人を残念に思う納得理由
「遅刻はするけど、きちんと成果を出す」のがひろゆきこと西村博之氏。『なまけもの時間術 管理社会を生き抜く無敵のセオリー23』(学研プラス)の中から、ひろゆき流の「なまけもの経営術」をお届けする。(2022/1/30)

「嫌なら勉強していい偏差値の大学に」 マイナビ“学歴フィルター”問題にひろゆき氏が持論 背景にある課題とは?
就職支援サービス「マイナビ」の運営事務局が、学歴フィルター“疑惑”のメールを就職活動中の学生に送信していた問題で、ひろゆきこと西村博之さんが、自身の公式Twitterアカウントに「嫌なら勉強して良い偏差値の大学に入ればよい」との持論を投稿した。(2021/12/8)

ひろゆき流・なまけもの経営術:
ひろゆきが「権限は分配するほどコスパがいい」と考える真意――全ての人間は「パーツ」である
なまけるのが苦手で、頑張りすぎてしまうビジネスパーソンは、いったい何を意識して働けばいいのか。ひろゆき流の「なまけもの経営術」をお届けする。(2021/11/20)

ひろゆき流・なまけもの経営術:
ひろゆきが語る自己責任論 「好きを仕事にする前によく考えろ」
生きづらい社会のなかで、「遅刻はするけど、きちんと成果を出す」のがひろゆきこと西村博之氏だ。彼が考える仕事において「本当に頑張るべきこと」とは何なのか。 『なまけもの時間術 管理社会を生き抜く無敵のセオリー23』(学研プラス)の中から、ひろゆき流の「なまけもの経営術」をお届けする。(2021/10/24)

ひろゆき流・なまけもの経営術:
ひろゆきが「起業して失敗した人」を採用面接で評価した納得理由
生きづらい社会のなかで、「遅刻はするけど、きちんと成果を出す」のがひろゆきこと西村博之氏だ。彼が考える仕事において「本当に頑張るべきこと」とは何なのか。 『なまけもの時間術 管理社会を生き抜く無敵のセオリー23』(学研プラス)の中から、ひろゆき流の「なまけもの経営術」をお届けする。(2021/10/23)

“いま”が分かるビジネス塾:
やはり「電話」はいらないのか 不要論の背後に、皆が気付かない「力学」
ネット上で、たびたび「電話不要論」が話題になる。「2ちゃんねる」創設者のひろゆき氏が発言したことで、また盛り上がりを見せているが、なぜ両者の意見に食い違いがみられるのか。その背景にあるのは……。(2021/6/22)

古田拓也「今更聞けないお金とビジネス」:
YouTubeで大ブレイク中のひろゆき、コロナ禍で人気の秘訣はどこに?
コロナ禍を機に露出が増えた有名人といえば、元「2ちゃんねる」管理人の西村博之氏(通称:ひろゆき)だ。同氏におけるYouTubeチャンネルの動向を確認すると、ひろゆき氏はコロナ禍をうまく味方につけて自身の登録者数・再生数を伸ばしていることが分かる。(2021/5/28)

「ゲームきっかけにPCに触れて」 ひろゆき氏、児童養護施設に無償配布するPCのスペック公開 いずれもメモリ16GB・グラボ搭載
匿名掲示板「2ちゃんねる」の開設者として知られる西村博之さんが、児童養護施設にPCを無償配布するプレゼントを立ち上げ。配布予定のPCのスペックを公開した。「ゲームをきっかけにPCに触り出すことで、PCスキルを身につけてほしい」といい、「Apex Legends」などのPCゲームが動作するPCを選んだという。(2021/5/24)

庵野秀明・尾田栄一郎・西村博之など……「デジタルの日」ロゴ作成者の推薦、上位を中間発表
デジタル庁は、「デジタルの日」のロゴデザインを手掛ける人の推薦を募っている。現時点の推薦上位は、庵野秀明さんや、尾田栄一郎さん、ひろゆきさんなど。(2021/5/19)

15〜24歳の男女を対象に調査:
最も信頼するインフルエンサーランキング 3位「渡辺直美」「松本人志」、2位「ひろゆき」、1位は?
LINEは全国の15〜24歳の男女を対象に実施した「インフルエンサー・有名人に関する調査」の結果を発表した。「いちばん信頼している/参考にしているインフルエンサー・有名人」のトップは?(2021/5/18)


サービス終了のお知らせ

この度「質問!ITmedia」は、誠に勝手ながら2020年9月30日(水)をもちまして、サービスを終了することといたしました。長きに渡るご愛顧に御礼申し上げます。これまでご利用いただいてまいりました皆様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解のほどお願い申し上げます。≫「質問!ITmedia」サービス終了のお知らせ

にわかに地球規模のトピックとなった新型コロナウイルス。健康被害も心配だが、全国規模での臨時休校、マスクやトイレットペーパーの品薄など市民の日常生活への影響も大きくなっている。これに対し企業からの支援策の発表も相次いでいるが、特に今回は子供向けのコンテンツの無料提供の動きが顕著なようだ。一方産業面では、観光や小売、飲食業等が特に大きな影響を受けている。通常の企業運営においても面会や通勤の場がリスク視され、サーモグラフィやWeb会議ツールの活用、テレワークの実現などテクノロジーによるリスク回避策への注目が高まっている。