MMD研究所は、「携帯会社のCM好感度調査」の結果を発表した。
各携帯キャリアのCMで最も好感度が高かったのは、31.9%が支持したソフトバンクモバイルの「白戸家シリーズ(お父さん犬)」。次いでNTTドコモの「ひとりと、ひとつ。walk with you スマフォミーティング篇(渡辺謙/ダース・ベイダー)」が27.1%、さらにソフトバンクモバイルの「白戸家 流しのAyu篇(浜崎あゆみ)」が24.9%という結果になった。
キャリア別で見ると、ソフトバンクとドコモのCM好感度がauを大きく引き離し、KDDI(au)が苦戦している傾向がうかがえる。
同調査は、10月13日から18日までの6日間に、PC向け、ならびに携帯電話向けサイト上にて実施されたもの。有効回答数は2258人。
スマートフォンの“Flash対応”ニーズ高く――MMD研究所調べ
「IS03」の注目度が「iPhone 4」抜く――MMD研究所の調査で
社用ケータイの導入、増加傾向に――料金の低価格化が後押し
携帯電話の故障・修理オプション加入率は約4割――MM総研調べ
第2四半期の国内モバイル機器市場、前年同期比23.1%増に――スマートフォンがけん引Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.