ITmedia総合  >  キーワード一覧  > 

「ルイ・ヴィトン」最新記事一覧

メルカリ姉妹アプリ第3弾:
ブランド品特化「メルカリ メゾンズ」自動査定で簡単出品
フリマアプリ「メルカリ」の姉妹アプリ「メルカリ メゾンズ」が提供開始。ブランド品に特化し、自動査定で簡単に出品できる。3年以内に年間1200億円の流通高を目指す。(2017/8/21)

ブランド品専用フリマアプリ「メルカリメゾンズ」登場 自動で査定 機械学習でブランド判別も
ブランド品の出品・購入に特化したスマートフォンアプリ「メルカリ メゾンズ」(iOS/Android対応)が登場した。(2017/8/21)

旅行に便利なアプリを搭載:
ルイ・ヴィトン、約30万円の高級スマートウォッチを発売
ルイ・ヴィトンがスマートウォッチ市場に参入。29万9160円〜36万3960円の高級モデル「Tambour Horizon」シリーズ3モデルを発売した。(2017/7/11)

ファッションシェアリングに注目:
「承認されたい!」女性の欲望で育つシェア経済
日本ではやや遅れている「シェアリングエコノミー」。しかし、ファッションシェアリングの分野は成長中だ。ブランドバッグシェアサービス「ラクサス」から、女性をターゲットにしたシェアビジネスを探っていこう。(2017/5/23)

マ、マドンナー!? セレブを前に口あんぐりのセレブ、サラ・ポールソンがとってもかわいい
マドンナ「あはは、サラ、大好き!」(2017/5/3)

密かに連携:
高級腕時計ブランド、「灰色市場」は必要悪か
スイスの腕時計メーカーは「グレーマーケット」に対し、大幅な値引きは高級感を損ねると嫌悪感を露わにするが……。(2017/4/17)

タグ・ホイヤーの新スマートウォッチに「満充電表示にならない」不具合 近日中に修正予定
タグ・ホイヤーの新型Android Wear端末の一部に、バッテリーが満充電表示にならない不具合が発生している。近日中に行われるソフトウェア更新で解消する見通しだ。(2017/4/6)

タグ・ホイヤー、「Android Wear 2.0」対応第2世代「Connected」時計発表 17万5000円から
スイス高級腕時計メーカーのTAG Heuerが、IntelとGoogleと提携して開発したスマートウォッチ「CONNECTED」の第2世代を発売した。モジュール式になっており、価格は17万5000円から。Android Wear 2.0搭載で、Android Payも使える。(2017/3/15)

Twitterが買収したライブ動画配信「Periscope」の強みとは? 創業者に聞いた
Periscopeの創業者でありCEOのケイヴォン・ベイポーさんに話を聞いた。(2016/11/14)

外部ソースが利用可能に:
Twitter、高画質ライブ放送可能な「Periscope Producer」を発表
Twitterは、実況アプリ「Periscope」で外部ソースを利用した高画質ライブ放送を配信できる新機能を発表した。βテストとして、米国大統領交互討論会の中継などで利用された。(2016/10/14)

スピン経済の歩き方:
それでも「カップヌードル謎肉祭」販売休止を「品薄商法」だと疑ってしまう理由
日清食品の「カップヌードル謎肉祭」が販売休止に追い込まれた。ネット上では、多くの人が「品薄商法では?」と疑いをかけているが、その一方で否定する声もある。今回の騒動を「見通しが甘かったのね」と素直に受け取っていいのだろうか。筆者の窪田氏は……。(2016/9/20)

「売れる商品」の原動力:
ブランドは誰をどう喜ばせるのか
ブランドは誰をどう喜ばせるのでしょうか? ブランドを育てるとき、「情緒的価値」を明確に思い描くことが、自分の幸福にもお客さまの幸福にも不可欠な要素です。(2016/8/23)

「売れる商品」の原動力:
「ブランドビジョン」を構成する“7つの要素”とは
ブランディングがうまくいかない企業は、パーソナリティーが曖昧です。人気のあるブランドやお店というのは、技術や商品の確かさだけでなく、世の中から見た“ビジョン”がハッキリしています。(2016/8/22)

スピン経済の歩き方:
安売りをしない「大人ランドセル」が、海外セレブを虜にする理由
海外で「大人用のランドセル」が注目されていることをご存じだろうか。ハリウッド女優が肩にかけて歩く姿が話題になり、人気に火がついた……という報道もあるが、本当にそうなのか。調べていくと、ある日本メーカーの存在が大きいことが分かった。(2016/3/8)

FF13のライトニングさんがルイ・ヴィトンと正式にコラボ! モデルとして世界で活躍へ
新しい姿は全てルイ・ヴィトンのプロデュースで作成された。(2016/1/6)

俺たちのライトニングさんがヴィトンとコラボ! ウォーキング代わりに躍動する
時代がライトニングさんに追いついた。(2015/12/31)

タグ・ホイヤーのチタン製Android Wear「Connected」、日本でも16万5000円(希望小売価格)で発売へ
スイス高級腕時計メーカーTAG Heuerが、Intelプロセッサ搭載のAndroid Wear端末「Connected」を発表した。日本でも直営店で16万5000円(希望小売価格)で発売する。約30万円の「Carrera」のデザインを踏襲し、ケースはチタン、ディスプレイはサファイアガラスだ。(2015/11/10)

タグ・ホイヤー、11月9日に初のAndroid Wear端末を発表へ
高級腕時計メーカーのTAG Heuerが、11月9日に同社初のAndroid Wear搭載腕時計を発表する。価格は1800ドル(約22万円)になる見込みだ。(2015/10/13)

“ウェアラブル”の今:
第45回 初のブランドコラボ「Apple Watch Hermes」のこだわり
Apple Watchと有名ブランドとのコラボレーションモデルは、いつか登場すると考えていたが、その第1弾はエルメスだった。なぜエルメスなのか、どんな点が特徴なのかを、タッチ&トライから振り返る。(2015/9/22)

アートな限定スピーカーも登場:
TADの「Evolution」シリーズが“MK2”に進化――シンプルなシステム構成が可能に
テクニカル オーディオ デバイセズ ラボラトリーズが高級オーディオ「Evolution」シリーズの新製品を発表した。あわせてスピーカーの限定モデル4種も用意。(2015/8/28)

ふぉーんなハナシ:
スマホの“総ミドルレンジ化”が原因? VAIO Phone炎上という悲劇
最近、端末のスペックがどれも同じなのは気のせい……? スマホの“総ミドルレンジ化”社会の到来を予感させます。(2015/4/7)

ふなっしーがモデルデビュー! 専用ドレス製作、押切もえさんらとの共演など、AneCanが本気すぎる
ふなっしーが「AneCan」表紙を飾る! 付録はふなっしーのクリアファイル。(2015/4/6)

“ウェアラブル”の今:
第21回 TAG Heuerのスマートウォッチに期待する、対Apple Watchの攻め手
Apple Watchのおかげで、腕に付けるデバイスへの注目は上がっているが、長らく腕を占有してきた腕時計メーカーはどう動くのか。世界最大の時計イベントBaselworld 2015では、TAG Heuer、Google、Intelの協業が発表されるなど、動きが激しい。(2015/3/25)

Apple Watch対抗:
スイス高級腕時計のTAG Heuer、GoogleとIntelと提携で年内にスマートウォッチ発売へ
スポーツウォッチで人気のスイス高級腕時計メーカー、タグ・ホイヤーが、Intelプロセッサ搭載のAndroid Wearを年内に発売すると発表した。(2015/3/20)

視点:
日本発のグローバルブランドを増やそう
日本発のブランドがグローバルで成功するために必要なポイントは3つ。戦い方、鮮度、そして組織。(2015/1/19)

CRMの基本:
高級ブランド企業がCRM戦略でさらに「ブランド」を強化する
これまで顧客のほうから近づいてきてくれたラグジュアリーブランドもいまでは顧客の声に耳を傾か、優良顧客の囲い込みに一層力を入れ始めています。(2014/12/25)

「グジャグジャーッ! これ建てといて!」ルイ・ヴィトン美術館のラフスケッチがラフすぎると話題に
芸術ってすごい。(2014/10/30)

Apple、高級時計ブランドTAG Heuerの幹部を引き抜き──LVMH幹部が語る
10月に“iWatch”を発売するとみられるAppleが、スイスの高級時計ブランド、タグ・ホイヤーの販売担当幹部を引き抜いたと、親会社LVMHの時計部門統括者がCNBCのインタビューで語った。(2014/7/7)

「Surface Pro 3」発表の影で考える
不遇のOS「Windows RT」、盛り返しの鍵は“Surface Mini”とユニバーサルアプリ
米Microsoftの新型Windowsタブレット「Surface Pro 3」は、既に一部の企業が導入を決めるなど、一定の評価を得ている。一方、Windows RTベースの「Surface」はますます影が薄くなっている。今後、生き残るすべはあるのだろうか。(2014/6/12)

2014年7月14日まで:
タグ・ホイヤー、ブライダル層向け特典「タグ・ホイヤーブライダルキャンペーン2014」実施
タグ・ホイヤーがブライダル層向け特典「タグ・ホイヤーブライダルキャンペーン2014」を2014年7月14日まで実施。対象層向けにシャンパンセット、刻印サービス、ペアウオッチ専用ボックスなどを進呈する。(2014/4/22)

父と娘の週末トーク:
娘と父のマジトーク(その5)「お父さん、勉強もちゃんとやるからさあ、芸能界入らせてよう」
おとなしい性格の娘なので、芸能界への興味は一切ないだろうと予想していました。それが……。父として、もしも我が娘が「芸能界に入りたい!」と言ってきたらどう対応すればいいのでしょう?(2013/12/6)

六本木ヒルズの初音ミクカフェ、第2弾が決定 ツインテール割引も
ミク主演のオペラ「THE END」限定デザインの等身大フィギュアもある。(2013/6/27)

デジタル時代のマーケッターに問う(前編):
デジタルマーケッターよ、デジタル“だけ”マーケティングをしていないか?
6月13日に開催されたイベント「Adobe Digital Marketing Forum」において、「そもそもデジタルマーケティングとは何なのか」というテーマでパネルディスカッションが行われた。(2013/6/20)

初音ミク“主演”オペラ「THE END」、初の海外公演が決定
パリの名門劇場シャトレ座で「THE END」の公演が行われる。(2013/4/8)

初音ミク“主演”のオペラ「THE END」 東京公演が決定
ルイ・ヴィトンが衣装デザインを担当したことでも注目されています。(2013/3/14)

消費者理解コトハジメ:
LINE女子ってどんな人――データから見るペルソナ図鑑
「LINE(ライン)」は、NHNジャパンが運営するスマートフォン向け無料通話アプリで、全世界で1億、国内でも4000万ユーザーを超えると言われている。今回は「LINE」の女性ユーザーについて、見ていきましょう。(2013/3/8)

初音ミクが演じたメディアアートと演劇の新境地 「THE END」初演
ルイ・ヴィトンが衣装デザインを担当したことでも注目された同作。「初音ミクがいなければ出来なかった新時代オペラ」の中身に迫る。(2012/12/28)

ITmedia エグゼクティブ勉強会リポート:
これからの企業は21世紀型市場に適した持続可能な事業戦略を
ITmediaエグゼクティブ勉強会の講師は、ジャーナリストで事業創造大学院大学客員教授 上村氏。21世紀型の市場に適した、持続可能な事業戦略が求められていると語った。(2012/12/12)

ゼニス、「エル・プリメロ クロノマスター1969」銀座限定モデル
11月1日に日本初の直営ブティックを銀座にオープンしたゼニス。これを記念して30本限定のウオッチを発売しました。(2012/12/6)

バーゼル2012:
ゼニス、「パイロット ダブルマティック」を発表
2012年3月8日〜15日にスイスで開催されたバーゼルワールドで、ZENITH(ゼニス)が「パイロット ダブルマティック」を発表しました。(2012/7/6)

バーゼル2012:
ゼニス、エル・プリメロに新しいシリーズ「エスパーダ」
2012年3月8日〜15日にスイスで開催されたバーゼルワールドで、ZENITH(ゼニス)はエル・プリメロに新シリーズ「エスパーダ」を発表しました。(2012/6/29)

バーゼル2012:
ルイ・ヴィトンの新作「タンブール ルイ・ヴィトン カップ オトマティック マリーン」
2012年3月8日〜15日にスイスで開催されたバーゼルワールドで、LOUIS VUITTON(ルイ・ヴィトン)が「タンブール ルイ・ヴィトン カップ オトマティック マリーン」を発表しました。(2012/6/28)

バーゼル2012:
ルイ・ヴィトン、「タンブール モノグラムトゥールビヨン」の新作
2012年3月8日〜15日にスイスで開催されたバーゼルワールドで、LOUIS VUITTON(ルイ・ヴィトン)が「タンブール モノグラムトゥールビヨン」の新作を発表しました。(2012/6/26)

バーゼル2012:
ゼニス、「パイロット ビックデイトスペシャル」を発表
2012年3月8日〜15日にスイスで開催されたバーゼルワールドで、ZENITH(ゼニス)が「パイロット ビックデイト スペシャル」を発表しました。(2012/6/25)

バーゼル2012:
ゼニス、「エル・プリメロ」の新作を発表
2012年3月8日〜15日にスイスで開催されたバーゼルワールドで、ZENITH(ゼニス)が「エル・プリメロ」の新作を発表しました。(2012/6/22)

希少本「ルイ・ヴィトン:伝説のトランク100」が電子書籍アプリに
ルイ・ヴィトンが希少本となっている公式書籍「伝説のトランク100 ルイ・ヴィトン」をiPadで読める電子書籍アプリに。史料映像などを収録した同社初の取り組みとなる。(2012/5/14)

海外モバイルニュースピックアップ:
水深30メートルまでOK――ダイビングに使えるiPhoneケース
海外のモバイル系ニュースを短信でお伝えします。今日のトピックは、ダイビングに使えるiPhoneケース、高級ブランドのiPadカバー、“Appleさまさま”のGoogle、レーザーで焼かれるiPad、CEOの支持率調査のトップにティム・クック氏など。(2012/3/30)

AR三兄弟がルイ・ヴィトンを“拡張” 「四次元ポケット」をバッグにうっかり実装!?
AR三兄弟が男性向けファッション誌「MEN'S Precious」とコラボし、誌面でルイ・ヴィトンを“拡張”する。(2012/3/28)

誌面のバッグから“その場所に合った”商品――ルイ・ヴィトン、スマホとARで拡張
AR三兄弟が、ファッション雑誌とのコラボでルイ・ヴィトンを拡張。誌面のバッグにiPhoneを置くと、その場所や気候に合った商品が出てくる。(2012/3/28)

Mobile IT Asia:
「Mobile IT Award」発表 「dメニュー」「On Say」「景観アンテナ」などが受賞
モバイル業界のビジネスコンベンション「Mobile IT Asia」で3月14日、Mobile IT Awardの発表と授賞式が開催された。残念ながらベストイノベーション賞は該当なしとなったが、17の製品やサービス、アプリが受賞した。(2012/3/16)



Twitter&TweetDeckライクなSNS。オープンソースで誰でもインスタンス(サーバ)を立てられる分散型プラットフォームを採用している。日本国内でも4月になって大きくユーザー数を増やしており、黎明期ならではの熱さが感じられる展開を見せている。+ こういったモノが大好きなITmedia NEWS編集部を中心に、当社でもインスタンス/アカウントを立ち上げました! →お知らせ記事

意欲的なメディアミックスプロジェクトとしてスタートしたものの、先行したスマホゲームはあえなくクローズ。しかしその後に放映されたTVアニメが大ヒットとなり、多くのフレンズ(ファン)が生まれた。動物園の賑わい、サーバルキャットの写真集完売、主題歌ユニットのミュージックステーション出演など、アニメ最終回後もその影響は続いている。

ITを活用したビジネスの革新、という意味ではこれまでも多くのバズワードが生まれているが、デジタルトランスフォーメーションについては競争の観点で語られることも多い。よくAmazonやUberが例として挙げられるが、自社の競合がこれまでとは異なるIT企業となり、ビジネスモデルレベルで革新的なサービスとの競争を余儀なくされる。つまり「IT活用の度合いが競争優位を左右する」という今や当たり前の事実を、より強調して表現した言葉と言えるだろう。