ニュース
» 2011年05月23日 18時39分 UPDATE

“笑ってコラえて!”の「日本列島ダーツの旅」を体感できるAndroidアプリ

日本テレビのバラエティ番組「1億人の大質問!?笑ってコラえて!」内の人気コーナー「日本列島ダーツの旅」をモチーフにしたAndroidアプリの配信が開始された。

[富永ジュン,ITmedia]

 日本テレビ放送網は、Androidアプリ「1億人の大質問!?笑ってコラえて!ダーツの旅」の配信を開始した。価格は無料。

 1億人の大質問!?笑ってコラえて!ダーツの旅は、日本テレビのバラエティ番組「1億人の大質問!?笑ってコラえて!」内の人気コーナー「日本列島ダーツの旅」をモチーフにしたアプリだ。日本列島ダーツの旅では、日本地図にダーツを投げ、矢が刺さった場所を実際に訪れてその土地や地元の人たちとのふれあいを紹介する。

PhotoPhotoPhoto 日本全国を旅する人気コーナー「日本列島ダーツの旅」を体感できるAndroidアプリ

 アプリでは、これまで番組で放送した日本列島ダーツの旅の情報が楽しめる「ダーツの旅アーカイブ」を収録。ダーツを投げて旅先を決定するか、リストから旅先を選択すると、地図に連動してその町の情報が表示される。なお、今後放送される旅先の画像とテキストも順次更新されるという。

 また、6月に予定するアップデートでは、日本地図を的にAndroid端末を振ってダーツを投げ、ポイントを稼ぐ「ダーツモード」が搭載される。ダーツモードでは、指定された目的地にダーツが刺さればポイントが加算され、得点や飛距離など全国のユーザーとランキングを競う。なお、1クールでポイントを一番多く獲得したユーザーには、番組からプレゼントが贈られる。

ALT

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ITmedia Mobile に「いいね!」しよう