ドコモメールのWi-Fi設定が出来ません…gooスマホ部

» 2014年04月25日 19時33分 公開
[gooスマホ部]
gooスマホ部

質問:ドコモメールのWi-Fi設定が出来ません…

質問者:晴瀬 性別:女性 年齢:10代 都道府県:山梨県

キャリア:docomo 機種名:SO-02F

この質問の関連情報:設定


 Wi-Fiの回線のままメールを受信したくて、設定をしようと思い、メールの設定→Wi-Fi・docomo ID 設定……とまではいけました。

 しかし、そのあと、本来ならば「手動Wi-Fi設定、等とWi-Fiに関する設定事項」が表示されるはずなのに、出てきません。

 docomo IDの再認証だとか変更、削除という項目だけしかありません。IDもちゃんと設定してあるのですが一体何がいけないのでしょうか? この端末ではできないのですかね…?

 教えていただけると助かります。お願いします。

質問日時:2014/01/08

質問への回答

photo

かねごんがお答えします!


回答日時:2014/01/09 11:50

 こんにちは、かねごんです。晴瀬さん、ご質問ありがとうございます。

 「spモードメール」の際にWi-Fiの利用設定を行っていないでしょうか…

 晴瀬さんと同じ端末をリリー部員が持っていたので、確認してもらったところ晴瀬さんと同じ事象が発生しました。

photo

 詳しく設定内を確認したところ、「spモードメール」でWi-Fiの設定を行っていてその内容を「ドコモメール」でも引き継いでいるという事が分かりました。

 「ドコモメール設定サイト」→「各種設定」→「ドコモアプリWi-Fi利用設定」より設定がONになっているかどうかをご確認下さい。

 確認方法は、以下の通りです。

(1)「ドコモメール」を起動し、端末のメニューボタンを押して「その他」→「メール設定」を押します。

photo

(2)ブラウザが起動し、「メール設定」が開いたら、一番下にある「各種設定」を押します。

photo

(3)「spモード各種設定」内の「ドコモアプリWi-Fi利用設定」を押します。

photo

(4)「Wi-Fi設定」内の赤枠内にある「▼現在の設定」がONになっているかどうかを確認して下さい。

photo

 ONになっている場合には、改めて設定を行わなくてもWi-Fi利用時のドコモメールの送受信を行うことは可能です。

 利用設定がOFFになっているのに設定画面が進まない場合には、ドコモショップにて確認を行ってください。

★☆★☆★☆★☆ おススメコンテンツ ☆★☆★☆★☆★

スマホが今より楽しく便利に使えるテクニックが満載!

■dメニュー おすすめアプリ&サイト

初心者でもカンタンに使えるアプリからゲーム、恋愛、ビューティー系まで様々なジャンルをご用意しています。


Copyright:(C) 2016 NTT Resonant Inc. All Rights Reserved.

アクセストップ10

最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年