Google Playストアにアクセスできませんgooスマホ部

» 2015年04月08日 07時00分 公開
[gooスマホ部]
gooスマホ部

質問:Google Playストアにアクセスできません

質問者:リテル 性別:女性 年齢:40代 都道府県:埼玉県

キャリア:au 機種名:REGZA Phone T-01C

この質問の関連情報:設定通信


 自宅でWi-Fiでネットに繋ぎ、LINEやYouTubeなどを楽しめればと思い白ロムでREGZA Phone T-01Cを購入しました。

 普通にネットには繋がるのですが、Google play に接続出来ず、「ページがみつかりませんでした」と出てしまいます。

 端末が古すぎて、Google play に対応していないのでしょうか?

 ちなみにOSはAndroidバージョン2.2.2です。

 また、購入した時に待ち受け画面に既にYouTubeのアイコンがあったのですが、タップしても「起動中に問題が発生しました。

 ネットワークの接続とシステムの時間を確認してください」と出てしまいます。

 ネットには通常通り繋がりますし、時刻も合っています。

 改善方法を教えてください。

質問日時:2015/03/26

質問への回答

photo

みかんがお答えします!


回答日時:2015/03/27 10:55

 こんにちは、みかんです。

 ご質問ありがとうございます。

 こちらにもSIMの入っていない同一機種がありましたのでWi-Fi環境で使用してみましたが、何ら問題なくアプリのインストールもYoutubeも使用できています。

 まず、スマホで表示されている日時は正しい時間が表示されているのですね。

 こちらの端末の状態は以下の通りです。

Android OS:2.2.2

Google Play ストア:バージョン4.9.13

Youtube:バージョン5.2.27

 Play ストアが立ち上がらないということですから、アプリのバージョンを確認し、Play ストアは一度アップデートのアンインストールをして、最新バージョンが落ちてくるのを待ってください。

 YoutubeアプリもPlayストアが利用できるようになったら最新版に更新してください。

 これで、使用できるようになるといいのですが。

 お試しください。

Copyright:(C) 2016 NTT Resonant Inc. All Rights Reserved.

最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年