使用している機種を家族間で譲りたいgooスマホ部

» 2015年03月31日 14時39分 公開
[gooスマホ部]
gooスマホ部

質問:使用している機種を家族間で譲りたい

質問者:やさい 性別:女性 年齢:20代 都道府県:北海道

キャリア:docomo 機種名:GALAXY Note 3 SC-01F

この質問の関連情報:料金プラン故障/サポートGALAXY Note 3 SC-01F


 私の家はドコモを使用してます。

 私はドコモのGALAXY Note3を使っていて、母はドコモのガラケーです。

 母がスマホに変えたいというので、私が使っている

 GALAXYを母にあげて私は母の名義でiPhone6に変えたいと思っています。

 その場合、電話番号等は私が母の電話番号になってしまうのでしょうか?

 それとSIMカードが一緒ならSIMカードを変えるだけでお金はかからないのでしょうか?

質問日時:2015/03/06

質問への回答

photo

クロクマがお答えします!


回答日時:2015/03/19 18:17

 こんにちは。

 ご質問ありがとうございます。

 まず、電話番号の件から回答します。

 各々がそのままの電話番号で機種変更をするのであれば、電話番号はそのまま引き継がれます。

 SIMを挿し替えれば差し替え先の機種でも使えるかどうかですが、機種やキャリアなどによりますので、必ず使えるとは言えません。

 もし、それが挿し替えるだけで使用できるスマホであれば、SIMカードの発行手数料などは掛かりません。

 今回の場合ですと、お母さんの契約は恐らくFOMA契約ですので、Xi契約への変更が必要になるかと思います。

 まずはドコモショップで、ご自身が考えているパターンで相談をされてみた方が間違いのない結果を知ることができると思います。

 聞くだけなら手続きは進みませんので安心して来店してみてください。

Copyright:(C) 2016 NTT Resonant Inc. All Rights Reserved.

アクセストップ10

最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年