LINEのアカウントを削除するとどうなるの?gooスマホ部

» 2015年06月26日 09時32分 公開
[gooスマホ部]
gooスマホ部

質問:LINEのアカウントを削除するとどうなるの?

質問者:ナナコ 性別:女性 年齢:40代 都道府県:愛知県

キャリア:Softbank 機種名:iPhone5

この質問の関連情報:コミュニケーション設定


 LINE登録をしようと思って、アプリのダウンロードをしました。

 登録や設定をしていくうちに、やっぱり登録を止めようと思い、アカウントを削除しました。

 たった数分の出来事だったんですが、アカウント削除直前に友達から、LINE始めたの?と連絡がきました。

 この場合、友達のLINEには、私の登録が残ったままなのでしょうか?

 アカウントを削除すると、その友達のLINE上で私はどういう状態になっているのでしょうか?

質問日時:2015/06/11

質問への回答

photo

かねごんがお答えします!


回答日時:2015/06/12 11:08

 こんにちは、かねごんです。

 前提条件を確認です。

 削除前にその友達からトークの受信があったということで宜しいでしょうか。

 貴方がアカウントを削除すると相手側のスマホ上は以下のようになります。

 相手の友達リスト→貴方の表示は削除されます。

 トーク→やり取りをしていたトーク内容はそのまま残りますが、トークルームの名称が「メンバーがいません」との表示になります。

 貴方はLINE上から消えて居ますので、相手のスマホ上にトークルームが残っていても、そこから新たなトークの送信は一切できません。

 以上になります。

Copyright:(C) 2016 NTT Resonant Inc. All Rights Reserved.

最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年