ニュース
» 2015年08月07日 19時38分 UPDATE

iOS 9のセキュリティ機能はココが進化した――マカフィーが紹介

マカフィーは、Appleの「iOS 9」に搭載された4つのセキュリティ機能について紹介。6桁のパスコードや2段階認証などがその内容だ。

[エースラッシュ,ITmedia]

 マカフィーは、8月7日にAppleの「iOS 9」へ搭載された新しいセキュリティ機能について紹介した。

 iOS 9ではこれまで4桁のパスコードを使用していたが、iOS 9では100万通りの組み合わせが存在する6桁に変更。さらにiTunesや新しいデバイス/Webブラウザからのログインにも2段階認証を活用し、セキュリティを向上させた。

 また、仮想プライベートネットワーク(VPN)を強化。パブリックネットワークを介したWebブラウザと通信の安全性を高め、メールやソーシャルネットワークを通じたハッカーの侵入から端末を保護する。このほか開発者に広告をブロックする拡張機能の作成を許可しており、将来的にユーザーは悪質な広告のみをフィルタリングした安全な利用も可能になる。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.