機種変前の携帯のLINEはどうしたら?gooスマホ部

» 2016年02月02日 06時00分 公開
[gooスマホ部]
gooスマホ部

質問:機種変前の携帯のLINEはどうしたら?

質問者:凛 性別:女性 年齢:10代 都道府県:東京都

キャリア:au 機種名:iPhone6

この質問の関連情報:コミュニケーション設定


 先日機種変をし、新しい端末でラインを開きました。

 バックアップ等し、トーク履歴など すべてそのまま引き継ぐことが出来たのですが前の端末でラインを開くと、本人確認と初期化というボタンがでてきました

 この前の端末でラインを初期化すると 今使っている端末のラインはどうなってしまうのでしょうか?

質問日時:2015/12/19

質問への回答

photo

ぴょんがお答えします!


回答日時:2015/12/24 17:04

 こんにちは、ぴょんです。

 新機種側でアカウントを引き継ぎログインを行ったことによって、旧機種側のLINEへ確認のメッセージが上がった状態になっています。

 機種変更後時の新機種と旧機種の画面の遷移は以下のQ&Aが参考になると思います。

 旧機種側で再度ログインを行うと、今度は新機種側が使用できなくなりますので注意してください。

 機種を変えて繰り返しログイン操作を行うと、不正なログインと見做され、使用中のアカウントが使用できなくなる可能性もあります。

 できれば、旧機種側のLINEアプリはアンインストールを行ってしまいましょう。

機種変更後にLINE情報を引き継ぐ方法はないですか?

Copyright:(C) 2016 NTT Resonant Inc. All Rights Reserved.

最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年