ニュース
» 2017年04月25日 06時00分 UPDATE

ITライフch:無料で本格的な楽器演奏を学べる「ON-KATSU@home」

EYS-STYLEは、iPhone向けに音楽練習アプリをリリースした。ピアノやサックスなど、39種類の楽器練習に対応。また、プロミュージシャンによる奏法の動画解説、譜面の閲覧とダウンロードが可能となっている。

[ITライフch]
ITライフch
無料で本格的な楽器演奏を学べる「ON-KATSU@home」

 大人の音楽教室「EYS音楽教室」を運営するEYS-STYLEは、iPhone向けに音楽練習アプリ「ON-KATSU@home(オンカツ アットホーム)」をリリースしました。

39種類のさまざまな楽器練習に対応

 アプリは、ピアノやサックス、ヴァイオリン、アコースティックギターなど、39種類のさまざまな楽器練習に対応。また、プロミュージシャンによる奏法の動画解説、譜面(スコア、パート、コード)の閲覧とダウンロードが可能です。

 EYS音楽教室の生徒たちが最も挫折しやすいポイントは、レッスン後の個人練習だそうです。そこでこれを解消し、より音楽の楽しさを届けたいという思いが、アプリ開発の背景にあったとのこと。アプリでは、挫折しやすいポイントをクリックして同じ箇所を何度も練習したり、希望する学習方法を選択できます。さらに、複数のパートと一緒に演奏する楽曲では、自分のパート以外の演奏をきくことができます。

 アプリは無料でダウンロードでき、いつでもどこもでプロの音楽教室のレッスンを学べます。「楽器の練習方法がよくわからない」「レッスンに通う時間がない」といった理由で楽器演奏への挑戦をあきらめていたかたは、ダウンロードして最初の一歩を踏み出してみてはいかがでしょうか。

・ON-KATSU@home

ON-KATSU@home

この記事の執筆者

教えて!goo ITライフch編集部

教えて!goo ITライフch編集部

教えて!goo ITライフch編集部です。

スマートフォン、アプリの情報を中心に展開してきたgooスマホ部は、Q&Aサイト「教えて!goo」へ統合し、「教えて!goo ITライフch」として生まれ変わりました!スマートフォンだけでなくIT全般に関する情報を、これまで以上に分かりやすくお伝えしていきます。


基本情報から価格比較まで――格安SIMの情報はここでチェック!→「SIM LABO

格安SIM、SIMロックフリースマホのすべてが分かる

Copyright:(C) 2017 NTT Resonant Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ITmedia Mobile に「いいね!」しよう