ニュース
» 2017年06月14日 06時00分 UPDATE

ITライフch:痴漢えん罪に巻き込まれた!そんな時は逃げずに相談 スマートフォンアプリ「弁護士トーク」iOS版に新機能追加

弁護士に無料相談できるチャットアプリ「弁護士トーク」のデザインが一新された。「よりカンタンに」「よりわかりやすく」相談内容を弁護士に伝えられるように変更されている。痴漢をめぐる線路内逃走などが社会問題化していることが背景にあるという。

[ITライフch]
ITライフch
痴漢えん罪に巻き込まれた!そんな時は逃げずに相談 スマートフォンアプリ「弁護士トーク」iOS版に新機能追加

 現役弁護士に無料チャットで法律相談できるスマートフォンアプリ「弁護士トーク」。このほど、デザインが一新されさらに「よりカンタンに」「よりわかりやすく」相談内容を弁護士に伝えられるようになりました。

弁護士トーク

 背景には、最近痴漢に間違われ線路内に逃走する事案などが多発し、社会問題化していることがあります。痴漢えん罪も増加傾向にあり、加害者とされたかたのその後の人生に、大きな影を落としています。

 痴漢犯罪は客観的な物的証拠が残りにくいことから、無関係な人が逮捕・処分を受けたり、社会復帰が困難だったりするのが現状。そこで、いざという時には弁護士にすぐ依頼する必要があります。

 24時間いつでもスマホから弁護士に無料相談できるチャットアプリ「弁護士トーク」を使えば、すぐに弁護士とチャットで相談でき、痴漢えん罪になる可能性が減少します。トラブルにあったその瞬間から、弁護士のアドバイスを受けながらの対処が可能です。

 痴漢えん罪以外にも、弁護士に頼りたいことが起きたときにすぐに相談可能。知り合いに弁護士がいないというかたの心強い味方になりそうです。

・弁護士トーク

appstoregoogleplay

この記事の執筆者

教えて!goo ITライフch編集部

教えて!goo ITライフch編集部

教えて!goo ITライフch編集部です。

スマートフォン、アプリの情報を中心に展開してきたgooスマホ部は、Q&Aサイト「教えて!goo」へ統合し、「教えて!goo ITライフch」として生まれ変わりました!スマートフォンだけでなくIT全般に関する情報を、これまで以上に分かりやすくお伝えしていきます。


基本情報から価格比較まで――格安SIMの情報はここでチェック!→「SIM LABO

格安SIM、SIMロックフリースマホのすべてが分かる

Copyright:(C) 2017 NTT Resonant Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ITmedia Mobile に「いいね!」しよう