修理費全額相当のTポイントを付与 ソフトバンクがiPhone向けアフターサービスを開始

» 2017年09月14日 17時33分 公開

 ソフトバンクは、9月22日から月額830円(税別、以下同)のiPhone向けアフターサービス「あんしん保証パック with AppleCare Services」の提供を開始する。

 本サービスではiPhoneが故障した際、Appleが提供するアフターサービス「AppleCare+ for iPhone」と同じサービス料での修理が可能。修理費全額相当の期間固定Tポイントも付与され、故障や修理時の負担を軽減できる。

 iPhone購入時に加入でき、既に「あんしん保証パック(i)プラス」「あんしん保証パック(i)」へ加入している場合、引き続き加入中のサービスのサポートが適用される。なお「あんしん保証パック(i)プラス」は9月21日に新規受け付けを終了する。iPad は「あんしん保証パック with AppleCare Services」対象外のため引き続き「あんしん保証パック(i)プラス」へ加入できる。

 保証内容は以下の通り。

  • 画面修理……3400円
  • 本体修理……1万1800円

※それぞれ全額分の期間固定Tポイントを付与。配送交換は1万1800円

  • 自然故障……無料
  • 全損・盗難・紛失……会員価格で機種変更
  • データ復旧サポート……通常1回5000円が無料
  • ケータイなんでもサポート……通常月額500円が無料
  • 修理受付終了機種割引……会員価格で機種変更できる

 期間固定Tポイントは消費税を含む支払い全額に対して付与し、有効期限は利用可能になった日から180日間。Tポイントの受け取りにはポイント受け取り手続きが必要で、受付開始は12月以降を予定している。

 また、10月2日からソフトバンクショップでiPhone/iPadの修理取次サービスをスタート。まずは全国180店舗で行い、順次対象店舗を拡大していく。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年