「Motorolaの企業ブランドもMoto Gの開発も継続します」──。中国Lenovo傘下のMotorola Mobilityは1月12日(現地時間)、公式ブログでそう語った。
これは、1月10日付の中国メディアSina(新浪科技)の記事に基いて、米国の複数のメディア「LenovoがMotorolaのベストセラー端末Moto Gの開発を終了する」と報じたことを受けたもの。
「Motorolaは、Lenovo傘下の独立子会社として、Mobile Business Groupのすべてのスマートフォンおよびウェアラブルの設計・製造のエンジンとしての役割を担っていく。今後はMotoブランドと(Lenovoの廉価版スマートフォンブランドである)Vibeブランドのマーケティングにフォーカスしていくが、Motorolaブランドを捨てるわけではなく、パッケージなどには表示していく」という。
コウモリの羽のようなMotorolaの伝統的なロゴは今後も「Moto」ブランドのロゴとして大きな役割を果たしていくとしている。
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