Windows XPがもうすぐアキバから消える? 「とりあえず再入荷はこれで最後かも」古田雄介のアキバPickUp!(4/4 ページ)

» 2009年06月22日 12時05分 公開
[古田雄介&ITmedia アキバ取材班,ITmedia]
前のページへ 1|2|3|4       

硬派なデザインが魅力のミニディスプレイ&扇風機

 USB接続のサブディスプレイが注目を集めるなか、アナログRGB接続で使える7.1型ワイドディスプレイが登場した。ハンファ・ジャパンの「VM-TL7」で、価格は1万6000円前後。800×480ドット表示に対応する。

 入荷したフェイス本店は「厚みが24ミリと硬派なデザインのサブモニターですね。ノートPCのサブディスプレイとしても、USB端子を使わずに利用できるメリットは大きいでしょう。アナログRGB接続なので、特にドライバなどを用意せずに使えるのも利点です。ただ、少し値が張るのが惜しいですところ。これで1万円前後だったら大ヒットしそうなんですけどね」と話していた。

ハンファ・ジャパン「VM-TL7」

 また、T-ZONE.PC DIY SHOPには、シグマA・P・OのユニークなUSB扇風機が入荷していた。8センチファンを覆ったボックスタイプの「UMF01」で、価格は1580円。ホワイトとブラックのボディカラーを用意している。在庫は潤沢だ。

 UMF01は、PC向けの汎用ファンに近いデザインの8センチファンを採用し、そこにカバーとスタンドを追加したシンプルな外観だ。スタンドの底面にマグネットがあり、金属面に張り付けて利用できる。同ショップは「8センチファンをそのまま使っているように見えますが、USBバスパワーで稼働するように電圧を調整しています。メインマシンの側面カバーに張り付けて自分用の扇風機にするのもよし、内部に送風するレイアウトフリーの冷却ファンとして使うもよしです」とプッシュしていた。

シグマA・P・O「UMF01」

前のページへ 1|2|3|4       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

最新トピックスPR

過去記事カレンダー