国内のマーケティング戦略については、キヤノンマーケティングジャパン 専務取締役 コンスーマイメージングカンパニープレジデントの佐々木統氏が説明した。佐々木氏はユーザーへの各種アンケート結果を示し、「PIXUSでは本体デザインや操作のしやすさが高く評価されてきたが、新モデルではこれらがより洗練された」と述べたうえ、「2009年は無線LANのニーズが急速に高まったが、PCの無線LAN利用率が36%あるのに対し、プリンタの無線LAN利用率は23%と1/4程度しか使われていない。ここに市場拡大の可能性がある」と無線LAN機能のさらなる普及へ期待を寄せた。
佐々木氏は「新デザインで美しく、6色W黒で美しく、多彩な機能で美しく」の3点で、新モデルを市場に訴えていくという。CMキャラクターは2009年に引き続き、俳優の岡田将生さんを起用。CMは「光でナビ」「無線LAN」「写真年賀状」といったテーマで展開する。
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