ニュース
» 2012年05月31日 10時22分 UPDATE

ドコモ、20周年を記念した「ドコモthanksキャンペーン」を開始

NTTドコモが、7月に営業開始20年を記念した「ドコモthanksキャンペーン」を開始。キャンペーンのイメージキャラクターは昨年に引き続き桑田佳祐氏を起用し、ライブツアー招待やコラボTシャツなどさまざまな特典をプレゼントする。

[エースラッシュ,ITmedia]
Photo 「ドコモthanksキャンペーン」公式サイト

 NTTドコモが、営業開始20年を記念した「ドコモthanksキャンペーン」を6月20日から実施する。

 ドコモthanksキャンペーンは、2011年に引き続き、イメージキャラクターに桑田佳祐氏を起用。同氏はドコモがスタートした20年前にもイメージキャラクターとして出演しており、今回は「夢を追いかける人たちを応援する〜KEEP ON DREAMING〜」をコンセプトとして展開。新CMには、新曲とともに本人も登場する。

 また、NTTドコモはライブツアー「DOCOMO presents 桑田佳祐 LIVE TOUR 2012 I LOVE YOU -now&forever-」に冠協賛しており、9月から12月にかけて全国10会場で実施。横浜アリーナで行われる12月30日公演については、全国47都道府県でライブビューイングを実施する。

 キャンペーンの特典は「KUWATAコース」の「A賞」「B賞」「C賞」と、「ユニバーサル・スタジオ・ジャパンコース」の「D賞」「E賞」の5つ。桑田佳祐ライブツアーへ各会場100組200人、合計1000組2000人を招待するA賞、横浜公演のライブビューイングチケットが合計2500組5000人に当たるB賞、コラボTシャツが3万人に当たるC賞、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの入場やアトラクションの待ち時間を短縮できるパスが1000組2000人に当たるD賞、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンオリジナルのタンブラーを3万人にプレゼントするE賞となっている。

 応募条件は「iモード」「spモード」「ブラックベリーインターネットサービス」「mopera U」のいずれかに契約しており、ドコモプレミアクラブ会員であること。期間中に新規契約したユーザーも対象となる。

 このほか、キャンペーンサイト内では、ドコモの20年にわたる「ケータイコレクション」が登場。表示された西暦をクリックすると年代別に発売モデルを一覧でき、TwitterやFacebookで思い出をシェアすることも可能だ。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ITmedia Mobile に「いいね!」しよう