AndroidからiPhoneへブックマークを移行したいgooスマホ部

» 2014年07月09日 16時12分 公開
[gooスマホ部]
gooスマホ部

質問:AndroidからiPhoneへブックマークを移行したい

質問者:アールグレイ 性別:女性 年齢:20代 都道府県:兵庫県

キャリア:docomo 機種名:SO-01E

この質問の関連情報:ツールXperia AX SO-01E


 似たような質問はあったのですが、解決しなかったので投稿させていただきます。

 タイトル通りandroidからiphoneに変えようと思い、電話帳やスケジュールの移動について調べました。しかし、ブックマークだけ移動手段が解決せずに困っています。

 私は標準ブラウザのブックマークではなく、「マイブックマーク」というアプリを使っています。

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.ululu.android.apps.my_bookmark&hl=ja

 このアプリからPCに同期など調べてみたのですが、出来ないのか調べ方が下手なのか、その方法が載っていません。

 知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。

 もし同期が出来ない場合、このアプリのブックマークのurlをiphoneに変えてからコツコツとブックマークし直すしかないのでしょうか? 出来ない場合は他の方法で案を出していただけると嬉しいです。

 よろしくお願いします。

質問日時:2014/01/31

質問への回答

photo

かねごんがお答えします!


回答日時:2014/01/31 11:44

 こんにちは、かねごんです。

 アールグレイさん、ご質問ありがとうございます。

 「マイブックマーク」アプリ内のブックマークをiPhoneへ移行したいという事ですね。色々操作を行ってみたのですが、「マイブックマーク」アプリ内のデータをiPhoneへ移行することは出来ませんでした。

 Androidでは標準ブラウザ内にはブックマークをされていなかったのでしょうか。もし標準ブラウザにブックマークされているようでしたら、「Chrome」へ標準ブラウザのブックマークをインポートし、iPhoneで「Chrome」を使えばAndroidからブックマークの移行は出来ます。

 操作方法は、以下の方法になりますので、ご参考にしてください。

1.「Chrome」を起動し、Googleアカウントでログインをします。

 ログイン後、端末のメニューボタンを押し、表示されたメニューの中から「設定」を押します。

photo

2.「設定」が開いたら再度メニューボタンを押します。以下の画像のように再度メニューが表示されるので「ブックマークをインポート」を押します。

photo

3.「ブックマークをインポート」が表示されるので、「インポート」を押すと元々入っているブラウザ内のブックマークがChromeへインポートされます。

photo

4.インポートが完了すると、ブックマーク内に「モバイルのブックマーク」が出てきます。この「モバイルのブックマーク」がブラウザのブックマークになります。

photo

 iPhoneでChromeアプリを予めインストールを行って頂き、AndroidのChromeでログインを行った同じGoogleアカウントでログインするだけで完了です。後はChromeが連携を行ってくれます。

1.Chromeを起動し、AndroidのChromeでログインを行った同じGoogleアカウントでログインを行います。

photo

2.赤枠のマークを押すとメニューが出てくるので、このメニューの中から「ブックマーク」を押します。

photo

3.「モバイルのブックマーク」が表示され、Androidのブラウザでのブックマークが出てきます。

photo

 以上になります。

 「マイブックマーク」内のブックマークの移行は出来ませんでしたが、Androidのブラウザでブックマークをしている場合には、上記の方法をお試し下さいませ。

Copyright:(C) 2016 NTT Resonant Inc. All Rights Reserved.

最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年