ドコモメールの振り分けについてgooスマホ部

» 2014年08月07日 12時15分 公開
[gooスマホ部]
gooスマホ部

質問:ドコモメールの振り分けについて

質問者:ウサ 性別:女性 年齢:40代 都道府県:東京都

キャリア:docomo 機種名:Xperia A SO-04E

この質問の関連情報:コミュニケーション設定メール/デコメ/絵文字Xperia A SO-04E


 メルマガが迷惑メールに振り分けされてしまいます。URL付きだからでしょうか。ドコモのメール設定で個別にドメインを受信するよう登録しているんですが、時々はじかれてしまいます。

 ちゃんと受信するにはどうしたらいいですか。

質問日時:2014/07/25

質問への回答

photo

かねごんがお答えします!


回答日時:2014/07/25 14:55

 こんにちは、かねごんです。

 ウサさん、ご質問ありがとうございます。

 迷惑メール設定はどのようにされていますでしょうか。ドコモの迷惑メールの「spモードの受信拒否」設定内に以下のような一文がありました。

『ステップ1およびステップ2で「なりすましメール」を拒否設定した場合、メーリングリストやメール転送サービスを経由したメールが「なりすましメール」とみなされ拒否されてしまうため、受信したい場合はステップ3で個別に設定します。』

参考:受信/拒否設定/spモードからの設定

 上記に記載されているように「なりすましメール」の拒否設定を行っていると、「ドメイン指定」をしていても迷惑メールに振り分けられる可能性があります。

迷惑メールの設定を見直しを行ってください。

 他にもドメイン指定と併せて「宛先指定受信(メールアドレス指定)」の設定を行うというのも有効かと思います。

 迷惑メール設定を「受信拒否 強」にしているとPCからのメールアドレスを迷惑メールと認識する可能性があります。

 「宛先指定受信(メールアドレス指定)」を行って、迷惑メールに振り分けられないようにしてみてはいかがでしょう。

 この操作を行っても稀に迷惑メールに振り分けられる場合もあるので、その点はご了承ください。

 まずは迷惑メールの設定の見直しを行ってください。

Copyright:(C) 2016 NTT Resonant Inc. All Rights Reserved.

アクセストップ10

最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年