トップ10
» 2014年09月03日 20時32分 UPDATE

Mobile Weekly Top10:でんぱ組.incがau特命宣伝部長に就任 サービスもでんぱもau!をアピール

auの特命宣伝部長にでんぱ組.incの6人が就任。活動の第1弾として、9月6日夜に特別番組「宣でん会議」がニコニコ生放送で放送されます。

[平賀洋一,ITmedia]

 今回のMobile Weekly Top10は、8月24日から8月31日までのアクセス数を集計しました。今回もランキング1位は、iPhone 6(仮称)」のモックアップと専用ケースを動画でチェックする記事でした。2位にはLINEの初期設定を説明する記事が再び浮上。3位には、フレームレスと日米での販売が話題となった「AQUOS CRYSTAL」のレビューが続きました。


 KDDIは8月26日、au WALLETの500万会員突破や、au WALLETとauスマートパスの連携強化など、関連サービスの拡大を発表しました。説明会ではKDDIの高橋専務がその内容を紹介しましたが、同時にアイドルグループ「でんぱ組.inc」がauの特命宣伝部長に就任することも明らかにしました。

photo auの特命宣伝部長に就任したでんぱ組.inc
photophoto au WALLET担当の最上もがさんと古川未鈴さん(写真=左)。スマートパス担当の相沢梨沙さんと成瀬瑛美さん(写真=右)
photo ビデオパス担当の藤咲彩音さんと夢眠ねむさん

 当日は高橋専務からでんぱ組.incの6人に名刺が渡されたほか、「でんぱ組.incならではの宣伝活動を実施せよ!」「『auスマートパス』&『ビデオパス』のスペシャルコンテンツをプロデュースせよ!!」という特命指令も下されました。活動の第1弾として、メンバーとファンがアイデアを出し合う特別番組「宣でん会議」が、9月6日20時からニコニコ生放送で放送されます。

photo 6人には名刺が渡された

 サービスはもちろん、“電波”もauが1番ということをアピールした特命宣伝部長のでんぱ組.inc。6人がもらった名刺は、特設サイトからダウンロードすることができます。

photo ジェスチャーゲームで「サービスもでんぱもau」をアピール

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.