格安SIMに乗り換えたいのですが。gooスマホ部

» 2015年11月05日 06時00分 公開
[gooスマホ部]
gooスマホ部

質問:格安SIMに乗り換えたいのですが。

質問者:ぱなるなひ 性別:男性 年齢:10代 都道府県:青森県

キャリア:au 機種名:iPhone5s

この質問の関連情報:通信iPhone5s


 今使っているiPhone5s(au)で格安SIMに乗り換えたいのですが、SIMロック解除?はできるのでしょうか。また出来る場合どこに持っていけばよいのでしょうか?

質問日時:2015/10/16

質問への回答

photo

SIMマンがお答えします!


回答日時:2015/10/20 15:43

 SIMのことならSIMマンにおまかせ!

 iPhone 5sは残念ながらSIMロック解除はできません。

 また、au回線網を利用している格安SIMを挿し替えて使うというのは現在のところできません。

 iOS 7であれば使える可能性はあるものの、アップデートをしていると、通話しかできず通信は行えない模様。

 なお、auのiPhoneのSIMロック解除ができるのは、今回発売したiPhone 6s以降からです。

 元々auはSIMロック解除をしていませんでしたが、この5月以降に販売されたものから購入後半年でのSIMロック解除に応じています。

 ですので、「できなかったものが、できるようになった」と思っていただければ幸いです。

 しかし、今回の質問に限っては「au版のiPhoneでは、ちゃんと使うことができない」という回答をさせていただきます。

Copyright:(C) 2016 NTT Resonant Inc. All Rights Reserved.

最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年