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「RSS広告」関連の最新 ニュース・レビュー・解説 記事 まとめ

「RSS広告」に関する情報が集まったページです。

【連載】田中弦のアドテクノロジーで吠える!:
第2回 なぜ田中は「アドテクアドテク」とワーワー言っているのか
アドテクノロジーの進化がインターネット広告市場にもたらすのは、「ネットワーク効果などのネットビジネスの概念」による価値の増大である――。アドテクが注目される意味を独自の視点で解き明かすFringe81 田中氏の連載コラム第2回。(2012/9/26)

【連載】田中弦のアドテクノロジーで吠える!:
第1回 アトリビューションマネジメントの最前線
アトリビューションマネジメントの意義とは「アクセス解析の延長」や「広告効果測定の延長」ではない。顧客そのものの理解を深めることにあるのだ。Fringe81の田中弦氏による連載コラム「田中弦のアドテクノロジーで吠える!」第1回。アトリビューションマネジメントの最前線ではいま、何が起こっているのか?(2012/7/25)

RSS広告社、「Fringe81」に社名変更
RSS広告社が社名を「Fringe81」に変更した。(2010/4/2)

バナーから直接Twitter投稿 新広告「TweetbannerPost」
RSS広告社とCGMマーケティングは、ユーザーがバナー上からTwitterに感想をつぶやける「TweetbannerPost」を開発した。(2009/12/25)

楽天ブログに「Twitterバナー」 広告につぶやき表示
楽天は、広告主がTwitterに投稿したつぶやきをバナーに掲載する広告商品「Twitterバナー」の配信を「楽天ブログ」上で始めた。(2009/12/14)

Twitterのつぶやきを表示できるバナー広告「Tweet bannar」
CGMマーケティングとRSS広告社は、Twitterに投稿したつぶやきを表示するバナー広告「Tweet bannar」を提供する。(2009/10/14)

ブラウザ上でお絵かきコラボできるSNS「Chixi」
ブラウザ上でイラストを描いて投稿したり、ほかのユーザーとイラストの合作できるSNS「Chixi」(ちぃ)が法人化した。(2009/6/29)

mixiにリアルタイム更新できるバナー広告 RSS連動で
バナー広告枠にRSSフィードを配信することで、コンテンツをリアルタイム更新できる広告が、mixiに登場した。(2009/4/13)

トランスコスモス、毎日新聞社の情報サイトにRSS広告配信サービスを提供
トランスコスモスは、RSS広告配信管理ソリューションを毎日新聞社が運営する情報サイトに提供し、RSS配信管理/広告サービスを開始すると発表した。(2008/3/26)

RSSフィードでメディア製作、サンブリッジが開始
サンブリッジは11月19日、RSSフィードを使ったメディア制作サービスを企業や大学向けに始めると発表した。企画立案やブランディング、アクセス解析による効果測定などのサービスがある。(2007/11/19)

RSSをバナースペースに表示 トランスコスモスが新広告
トランスコスモスは、バナー広告スペース上にRSSフィードを表示するサービスを始める。RSSリーダーを利用していないユーザーにも、RSSでリーチできる。(2007/10/10)

朝日新聞社、RSS広告配信管理ソリューションを採用
朝日新聞社は、ニュースサイトの「アサヒ・コム」にトランスコスモスのRSS広告配信管理ソリューションを採用した。(2007/9/5)

“アルファブログ”のRSSに広告配信
(2007/6/18)

Google、RSS管理サービスのFeedBurnerを買収
Googleが買収するFeedBurnerは、RSSの配信や管理ツールのほか、RSS広告も手掛ける。(2007/6/2)

ブログ記事への報酬をアフィリエイトに上乗せ リンクシェア
(2006/10/20)

コンテンツ連動型バナー広告ネットワーク、RSS広告社が展開
(2006/10/11)

マウス絵をFlashアニメに NTTが投稿サイト
手書きマウス絵を簡単にアニメ化し、Flash形式で公開できるサービスをNTTが開発した。(2006/9/27)

ソーシャルニュースやブクマを統合した新サイト
(2006/8/11)

閲覧ページに合わせてRSS広告 Lunascapeが導入
(2006/5/24)

RSS広告社、アフィリエイトを横断表示「Trend Match Combine」を開始
さまざまなアフィリエイトサービスを1つのゲートウェイによってサービス提供する、コンテンツ連動広告がRSS広告社から提供開始された。(2006/5/10)

7分で分かる12月のBlog界
世間でRSSやAjaxに話題が集まる中、ブログ業界では多様性とスパムへの対策に追われている。2005年の動向を一挙に振り返るとともに、12月に飛び交ったニュースを総括してみよう。(2006/1/13)

サイバーエージェントとドリコム業務提携、RSS広告配信の可能性拡大へ
サイバーエージェントは12日、ブログに特化した広告配信サービス「BlogClick」が、同日にスタートするドリコム新サービス「ドリコムRSS」との提携を発表した。(2005/12/12)

フィードビジネスカンファレンス:
フィードがWeb 2.0で脈打つ日
Feed Business Syndication主催のカンファレンスが8日、都内で開催された。フィード(RSS/Atom)に関連するサービスベンダーが集い、Web 2.0におけるフィードビジネスの進むべき道を示した。(2005/12/9)

RSS広告社、コンテンツマッチ広告配信Webサービス「RAWS」を1月にβ公開
RSS広告社は、あらゆるWebサイト・Webアプリケーションでコンテンツマッチ広告を配信することができるサービス「RAWS」の開発を発表した。(2005/12/5)

Webアプリにもコンテンツマッチ広告を
(2005/12/2)

GMOブログファンド投資第1号はRSS検索ベンチャー
(2005/11/17)

GMOグループ3社、ヤプログ利用のRSS広告配信へ
GMOインターネットは15日、同グループ会社のまぐクリックとGMOアフィリエイトと連携して、同社が提供しているブログサービス「ヤプログ」においてRSSを活用した新たな広告配信を開始した。(2005/11/16)

RSS広告社、ブログユーザー向けのRSS広告サービス開始
RSS広告社は、個人ブログユーザー向けのRSS広告サービス「Trend Match for RSS Reader」の提供を開始した。(2005/10/12)

RSSリーダーも成長期、100万ユーザー目指すgoo
Webブラウザから利用できるRSSリーダーをgooが公開した。同社RSSリーダーのユーザー数を100万に伸ばし、広告配信などのビジネスに参入する構えだ。(2005/10/4)

フィードビジネス・カンファレンス:
RSS/Atomフィード需要拡大の先に見えるもの
Mac OS XのSafariから遅れたものの、IE 7.0のサポート表明で注目度が増しているRSS。HTMLとは異なるメタデータ配信に、ベンチャーを始め多くが注目している。8月5日に開催された「フィードビジネス・カンファレンス」では、代表するキーマンが講演を行った。(2005/8/8)

ネット広告市場、5年後は3倍の5660億円に――電通総研が予測
2009年のネット広告費は、2004年の約3倍に伸びるとの試算が出た。検索連動広告やコンテンツ連動広告、モバイル広告が特に伸びそうだ。(2005/7/21)

サイボウズやサンなど、RSSやAtomの推進団体設立
(2005/7/4)

リクルートとCCIがRSS広告に参入
(2005/6/20)

Blog情報共有の未来:
中小企業の情報配信を応援したかった――エキサイト
特集「Blog情報共有の未来」、関連企業インタビューの第2弾は、企業でBlogが使われている現場を数多く知る同社に注目理由を聞いた。また、RSS時代のメディアビジネス見解も興味深い。(2005/6/10)

RSS配信はセキュリティ上危険か
最近では広く利用されるようになってきたRSSだが、そこにアドウェアやスパイウェア、あるいはまだ注目されていないもっと悪質な手口に利用されることになるのでは、と一部のセキュリティ専門家は話す。(2005/6/9)

dev blog/CMS
7分で分かる4月のBlog界
4月は個人情報保護法への対策が多く、各社の規約改訂が目立った。ほかにもBlog標準機能を包括するような派生サービスがいくつもあり、機能拡張への動きは止まらない。トピックキーワードは、スパム対策、ケータイ対応、アフィリエイト付加、投稿表現の拡張、RSSリーダーなどだ。(2005/5/5)

GMOがアフィリエイト新会社 ID統一でブランド強化へ
GMOとバリューコマースが共同で、アフィリエイト事業を行う新会社を設立。GMOはブランドの強化を図り、グループ各サイトでバラバラだったユーザーIDを統一する。(2005/4/25)

ネットエイジ、「RSS広告社」と「ブログエンジン」を設立
ネットエイジグループは、同社の投資事業会社であるネットエイジキャピタルパートナーズを通じて「RSS広告社」、「ブログエンジン」の2社設立を発表した。(2005/4/25)

ネットエイジ、RSSコンテンツマッチ広告を開始
ネットエイジは4日、RSSを利用した広告出稿と配信サービス「RSSコンテンツマッチ広告」をスタートした。(2005/4/5)



2013年のα7発売から5年経ち、キヤノン、ニコン、パナソニック、シグマがフルサイズミラーレスを相次いで発表した。デジタルだからこそのミラーレス方式は、技術改良を積み重ねて一眼レフ方式に劣っていた点を克服してきており、高級カメラとしても勢いは明らかだ。

言葉としてもはや真新しいものではないが、半導体、デバイス、ネットワーク等のインフラが成熟し、過去の夢想であったクラウドのコンセプトが真に現実化する段階に来ている。
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クラウドサービスのレビューサイト:ITreview

これからの世の中を大きく変えるであろうテクノロジーのひとつが自動運転だろう。現状のトップランナーにはIT企業が目立ち、自動車市場/交通・輸送サービス市場を中心に激変は避けられない。日本の産業構造にも大きな影響を持つ、まさに破壊的イノベーションとなりそうだ。