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「トレンダーズ」関連の最新 ニュース・レビュー・解説 記事 まとめ

Webマーケのトレンダーズが異例の「ラノベ共創サービス」 「新入社員の熱烈アピール」で新規事業化
トレンダーズが、小説家とイラストレーターのマッチングサービス「たいあっぷ」の提供をスタート。Webマーケティング事業を手掛ける同社にとって異例のサービスだが、「ライトノベル好きの新入社員の熱烈アピール」によって新規事業化を決めたという。(2021/8/13)

上半期は「クリティカルヒット」:
「ASMRスイーツ」に「ブリアナ・ギガンテ」 10代女性が注目しているアイテムや芸能人は?
芸能人・インフルエンサーでは「INI(アイエヌアイ)」、「フォーエイト(48)」などが選出された。(2021/6/30)

上半期の食トレンド大賞は「マリトッツォ」 下半期の予測は?
2021年上半期の食トレンド大賞は、SNSを中心に話題になった「マリトッツォ」だった。下半期の予測は?(2021/6/28)

今日のリサーチ:
「エシカル」に積極的な企業は「良い印象」が9割以上――トレンダーズ調査
今後ますます注目が集まると考えられる「エシカル消費」。年代や性別ごとの意識の違いや、現時点での課題などを探っています。(2020/10/23)

今日のリサーチ:
メイクアイテムの購入が減った人は約3人に1人――トレンダーズ調査
緊急事態宣言解除後の美容に関する意識調査。「マスク焼け」など新たな悩みが目立ちます。(2020/7/20)

アフターコロナ 仕事はこう変わる:
Zoom面接のプロが教える「採用のオンライン化」で得られるもの、失われるもの
学生に対する企業の採用選考が6月1日、解禁された。この3カ月の間に、学生の企業選びの基準が大きく変化している。加えてオンライン面接を導入する企業も増え、選考の方法そのものも様変わりした。3冊の就活本を執筆し、この10年間、学生への就活指導をしてきた筆者が、オンライン面接で判断しやすくなるもの・判断しにくくなるものについて伝えていく。(2020/6/5)

「チャイボーグ」「ピープス」「病み加工」「タトゥーシール」:
「JKトレンド予測」ランキング 2020年は「オタク」と「病み系」がけん引
「現役女子高生の2020年トレンド予測および2019年下半期トレンド」に関する調査。有名人は「オタク」、アイテムは「病み系」がそれぞれ2020年のJKトレンドをけん引するようになると分析している。「2020年に流行しそうな人・アイテム」の具体的な内容は?(2020/2/14)

今日のリサーチ(「調査のチカラ」より):
ミレニアルはInstagram、団塊ジュニアとバブルはLINEに投稿 世代別スマホ撮影事情──トレンダーズ調査
トレンダーズはミレニアル世代を中心とした「スマートフォン撮影事情」についての調査結果を発表しました。(2018/5/8)

コンテンツ制作からデジタルマーケティングまでトータルで展開:
東北新社がトレンダーズと業務提携
東北新社はトレンダーズとコンテンツマーケティング領域における業務提携を開始した。(2017/10/2)

記事読了後に動画を自動再生:
6秒動画に特化した動画広告配信サービス「BumVi」、ジーニーとトレンダーズが提供
ジーニーはトレンダーズと共同で、6秒動画に特化した新しい動画広告配信サービス「BumVi」を開発し、提供を開始したと発表した(2017/9/26)

累計40万人のフォロワーにリーチ:
宝島社、Instagram活用のタイアップ広告の販売開始
宝島社がInstagramを利用した広告の販売を開始。12誌累計で40万人に上るフォロワーにリーチするタイアップ広告を展開する。(2017/9/12)

週刊「調査のチカラ」:
「ポスト真実」時代の情報収集はどうなっている?
2017年も後半に突入。時の流れの速さがウソであってほしいと思う今日このごろ。真実を知りビジネスを加速させてくれそうな調査レポートを紹介します。(2017/7/1)

若い女性の多くは「SNS見る専」 Twitterは約半数、Facebookは8割近く
SNSを週に1回以上チェックする20〜30代女性のうち、約半数から8割近くが「見る専」――そんな調査結果が出た。(2017/6/13)

PMP機能の提供を開始:
PMP導入促進へ、トレンダーズとintelishが提携
トレンダーズは、PMP導入支援などを提供するintelishと提携し、プライベートマーケットプレース(PMP)機能の提供を開始したと発表した。(2017/5/15)

30秒以内の動画を自動再生:
トレンダーズ、スマートフォン特化のニュース配信サービスに動画配信機能を追加
トレンダーズは、スマートフォンに特化したニュース配信サービス「mitayo.」において、動画の配信機能を追加したと発表した。(2017/1/5)

SSP「AdStir」の配信在庫へ質の高い広告を配信:
トレンダーズとユナイテッド、記事コンテンツLPに特化したインフィード型ネイティブ広告ネットワークを提供開始
ユナイテッドはトレンダーズと連携し、同社のスマートフォン媒体向けSSP「AdStir」において、記事コンテンツLPに特化したインフィード型ネイティブ広告ネットワークのサービス提供を開始した。(2016/11/11)

ソーシャルネイティブへのプロモ活動をサポート:
トレンダーズ、「SNOW」インフルエンサーネットワークを設立
トレンダーズは、動画コミュニケーションアプリ「SNOW」のインフルエンサーネットワーク「SNOW girl JAPAN」を設立した。(2016/10/24)

甲斐寿憲のキニナルモバイル:
えっ、そんなに!? インスタグラマーのギャラ事情
インターネットで稼ぐと言えば「ブロガー」や「ユーチューバー」などを想像する人が多いのでは。昨年あたりから「インスタグラマー」という新しい職業が注目されているが、彼ら・彼女たちはどのくらい稼いでいるのか。現役で活躍している女性2人に聞いてみた。(2016/10/13)

経沢香保子の「ベンチャー魂は消えない」:
「女性が輝く社会」実現に向けて、私が使命感を持つ理由
「女性がもっと活躍できる世の中を作りたい」。この思いを胸にずっと走り続けてきた。度重なる人生の困難も乗り越えてきた。なぜならば、私がやらなくてはならないという使命感があるからだ。(2015/12/9)

経沢香保子の「ベンチャー魂は消えない」:
まだまだ未熟な経営者が、大切にしてきた7つのこと
20代半ばで独立してから今日まで、とにかく必死に走り続けてきた約16年間だった。経営者としてさまざまなことを経験し、そして多くを学んできた。今回はそこで得たことをいくつかお伝えしたい。(2015/12/2)

経沢香保子の「ベンチャー魂は消えない」:
私の慢心を打ち砕いたベンチャーコンテスト LaunchPadへの挑戦
2度目の起業ということでマイペースにコツコツやれば、きっといつかは……。そんな私の気持ちを打ち砕くきっかけとなったのが、スタートアップ企業の登竜門、LaunchPadへの出場だった。(2015/11/25)

経沢香保子の「ベンチャー魂は消えない」:
理想のベビーシッターサービスって何だろう?
「ベビーシッター文化を日本にも広めたい」――。やりたいことは明確に決まっているのだけど、そのイメージを具体的なサービスに落とし込むのは並大抵ではない。私たちのサービスはどのようにして生まれたのだろうか。(2015/11/18)

経沢香保子の「ベンチャー魂は消えない」:
再び自宅で起業、2回目の挑戦だからこそのこだわりとは?
2度目の起業を決めた私は、同じ思いを共有できる創業メンバーの募集を始めた。そこで思ってもみなかったことが次々と起きたのだ。(2015/11/11)

新連載・経沢香保子の「ベンチャー魂は消えない」:
自ら上場させた会社を辞め、2度目の起業を決意するまで
26歳で初めて創業した会社のビジネスが軌道に乗り、30歳で結婚し、3人の子どもの出産、そして上場。公私ともに順風満帆だった私を、ある日突然、悲劇が襲いました。「何とかするしかない!」。そう心に誓って、困難に立ち向かっていったわけですが……。(2015/11/4)

クーポンアプリとSNSを組み合わせた販促支援:
トレンダーズとカタリナ マーケティング ジャパンが提携、PR×SNS×店頭を連動させて販促支援
トレンダーズはカタリナ マーケティング ジャパンと提携しRR施策及びSNS拡散による商品の認知拡大・啓蒙から店頭でのクーポン活用による購買促進までをワンストップで実現する販売支援サービスの提供を開始した。(2015/10/6)

ゲーム実況動画専門サイト「プレイム」α版がスタート トップゲーム実況者約30人が参戦
日本で最もゲーム実況が楽しめるプラットフォーム作りを目指します。(2015/6/15)

「YouTubeで食べていける人を増やしたい」――トレンダーズが女性向けYouTubeチャンネル開始、投稿者募集
女性に特化したYouTubeコミュニティー「womedia ch.」に動画を投稿する「YouTuber」の募集をトレンダーズが始めた。動画制作のサポートや収益還元で女性YouTuberを育てる。(2013/11/14)

夏野剛さんの「夏剛政経塾」 ゲストはトレンダーズ経沢社長
夏野剛さんがゲストと対談する番組「夏野政経塾」にトレンダーズの経沢香保子社長が出演する。配信は6月13日20時30分〜。(2013/6/12)

エイプリルフールで嫁募集→会ったその日に結婚 LIGの部長が超絶展開「今、ラブラブです」
そんなバカな!(2013/4/17)

Weekly Access Top10:
春の嵐、決死の覚悟で京葉線
爆弾低気圧の接近で列島全体が「春の嵐」に。“台風並みの強風”なんて言われちゃうと思い出しちゃうのは……?(2013/4/8)

「やばさを引き出したい」  家入一真氏がトレンダーズで“社会復帰”
起業家の家入一真氏が、女性向けマーケティングを手掛けるトレンダーズにインターン入社。その狙いとは――。(2013/4/3)

企業広報の「隠れ家でちょっと一息」:
はあちゅうは夜と週末だけ トレンダーズ・伊藤春香さん
かつては複数社の協賛企業をつけてタダで世界一周し、現在は焼き肉好きの男女をマッチングさせるサービスを運営したりと、ユニークなアイデアを次々と打ち出す“はあちゅう”こと伊藤さん。彼女のライフスタイルを聞いた。(2012/10/26)

モンドセレクションだけじゃない! シェフとソムリエが贈る食品・飲料品アワードとは?
食品の世界的な品評会として、よく知られているモンドセレクション。一方、審査の厳格性からシェフとソムリエが贈る食品・飲料品アワードという品評会も、近年注目を集めているようだ。(2012/9/20)

トレンダーズがマザーズ上場へ 女性向けマーケティング展開
女性向けマーケティングを手がけるトレンダーズが東証マザーズに新規公開。(2012/9/14)

体重80kg前後の“アラパチ男性”、運動不足が浮き彫りに
あなたは太っていることが気になりますか? 体重80キロ前後の“アラパチ男性”(アラウンド80キロ)に聞いたところ、94%が「気になる」と回答した。トレンダーズ調べ。(2011/10/12)

男女で違う、クレジットカードの“色”が気になる相手
会計をする際、他人のクレジットカードのランクをチェックしたことはありますか? 20〜40代のビジネスパーソンに聞いたところ、82%が「ある」と回答した。クレディセゾンとトレンダーズ調べ。(2011/9/30)

調査リポート:
働く女性の2人に1人が“スマートフォン志向”
トレンダーズの調査から、働く女性の2人に1人が“スマートフォン志向”であることが分かった。17%がすでに利用しており、3割超が「今後、購入する予定」と回答している。(2011/5/26)

オレンジデーって知ってる? 「贈り物がほしい」――20〜30代の7割
(2011/4/14)

20〜30代の働く女性に聞く、彼氏のボーナスがなくなったら別れる?
冬のボーナスが支給されれば、何に使いますか? 20〜30代の働く女性に聞いたところ「預貯金」と答えた人が最も多く、次いで「旅行」「趣味」と続いた。トレンダーズ調べ。(2010/12/2)

M-1グランプリの歴代王者で、最も面白いと思うコンビは?
優勝賞金1000万円を目指して戦う、若手漫才のトーナメント「M-1グランプリ」。働く女性に、今年優勝すると思うコンビを聞いたところ「笑い飯」を挙げる人が最も多かった。トレンダーズ調べ。(2010/11/22)

20〜30代の女性に聞く、クリスマスに彼氏と行きたい場所はココ
今年のクリスマス、予定は決まっていますか? 20〜30代の女性に聞いたところ、86%が「まだ決まっていない」と回答。クリスマスの計画はこれから立てるという人が多いようだ。トレンダーズ調べ。(2010/11/19)

働く女性に聞く、『ONE PIECE』のキャラで彼氏にしたいのは?
『週刊少年ジャンプ』(集英社)で連載中の尾田栄一郎さんのマンガ『ONE PIECE(ワンピース)』。シリーズ累計で2億部を突破しているが、20〜30代の働く女性はどのようなイメージを持っているのだろうか。(2010/11/9)

ホームシアター購入、日常生活は変わりましたか?
(2010/11/5)

20〜35歳のOL、昼食代はいくら?
(2010/10/14)

20〜30代のビジネスパーソンに聞く、休憩時間はどこで何を
仕事がデキる人は休憩を取るのが上手だと思いますか? 20〜30代のビジネスパーソンに聞いたところ、80%が「上手だと思う」と回答していることが分かった。トレンダーズ調べ。(2010/9/27)

男性が乗っていて、モテそうなSUVは?
(2010/8/26)

「父親に贈りたい言葉」「娘に言われたくない言葉」は何ですか?
(2010/6/14)

女性に人気のコンビニスイーツは?
(2010/4/9)

同窓会がキッカケの恋愛はアリですか?
学生時代に教室で席を並べた同級生たちと旧交を温められる同窓会。再会した異性に恋心を抱いたことがある人は8%いるようだが、当時タイプだった異性に幻滅したことがあるという人も16%いるようだ。トレンダーズ調べ。(2010/3/25)

働く女性「仕事に不満」が9割、3割は今年中の転職を希望
トレンダーズの「転職に関する意識調査」によると、働く女性の3人に1人が「2010年中に転職したい」と答え、7割が「自分の年収は適正価格よりも低い」と感じている。(2010/1/8)


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