ITmedia総合  >  キーワード一覧  >  U

  • 関連の記事

「USJ」関連の最新 ニュース・レビュー・解説 記事 まとめ

Universal Studios Japan:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

「クッソワロタ」 今の“Twitter”を実写化した風刺コントに共感殺到 「よくできてる」「解像度高すぎる」
あえての「Twitter」。(2024/7/27)

レジャー施設のチケット、値上げ傾向が鈍化 平均料金が最も高いジャンルは?
帝国データバンクが調査結果を発表した。(2024/7/23)

同時多発ブルースクリーン障害、国内企業の影響まとめ USJ「1台1台手当てしているので時間がかかる」
世界で同時多発的に発生している、Windowsのブルースクリーン障害。国内外で影響が出ており、各国の空港・航空会社でシステム障害が発生している他、イギリスではロンドン証券取引所が、米国では緊急通報サービスなどに影響。国内でも複数の企業が障害のあおりを受けている。(2024/7/19)

世界規模のWindows障害が情シス的にだいぶ恐怖なワケ ブルースクリーン多発事件
7月19日午後2時半ごろから発生している、世界規模のWindows PCの不具合。「ブルースクリーン」が発生し、再起動がループする状態になってしまうというものだ。原因はおよそ特定されており、回復手段も案内されているものの、この障害に遭った企業の情報システム部門はかなり頭を抱えることになりそうだ。(2024/7/19)

「あなたたちは真実を知らない」安藤美姫のSNS投稿に「じゃ真相を教えてください」「誤解されてもしゃーない」の声
「男性のコーチが貴女と同じことをしたら、どうなるか考えてみてください。女性のコーチならOKとはならないと思います」などの声も。(2024/6/27)

「モンハン」がJR東海とコラボ、カプコンの狙いは? 辻本プロデューサーに聞いた
「モンハン」シリーズのプロデューサーを務めるカプコンの辻本良三氏に、JR東海とコラボした狙いを聞いた。(2024/6/13)

アメリカ育ちの中学生男子、日本で最後の修学旅行へ…… トラブルを乗り越えて迎えたその日に「一生の思い出になる」「行けて良かったね」
行った本人の感想は……?(2024/6/12)

テーマパークで値上げ相次ぐ 専門家「淘汰が進む可能性もある」
テーマパークや水族館などのレジャー施設で大型投資が相次いでいる。東京ディズニーシーでは6日に新エリアが開業。ユニバーサル・スタジオ・ジャパンでも今年中に新エリアが完成する。ただ、これに合わせるようにチケット代の値上がりも増えている。(2024/6/7)

28歳桃月なしこ「お酒買おうとしたら年確された」 テーマパークコーデを公開 「JK感ある」「これは確認しちゃう」
コンビニを訪れた際のエピソードも披露。(2024/6/7)

スルッとKANSAIが二次元コード乗車券「スルッと QRtto」を開発 阪急や近鉄など7社が6月17日から運用開始
スルッとKANSAI協議会が、二次元コードを活用したデジタル乗車券「スルッとQRtto」を開発した。チケットレスでの鉄道乗車を目的としたもので、提携施設の入場にも利用できるという。(2024/5/30)

モデルのヨンア、7歳息子とのユニバショットに反響 「大きくなりますますイケメン」「スタイル良すぎ」
「息子がとても楽しかったと言ってくれてるのがやっぱり一番嬉しかった」とヨンアさん。(2024/5/29)

「さすがに激ヤバ過ぎ」 アイスの「ピノ」購入→とんでもない“神引き”に驚愕「強運すぎる」「すごい確率」
どのくらいの確率なんだろうか……。(2024/5/23)

“ハリポタ”ファンの手作りチャイナドレス、麗しのシルエットに「天才では!?」「チョウの顔が浮かぶ!!」 まるで魔法の美しさへ称賛の声
映画から飛び出して来たみたい。(2024/5/25)

職場のチーム力強化へ USJは謎解き、ドラクエも テーマパークが企業研修市場に続々参入
新型コロナウイルス禍を境に職場の人間関係が希薄化していることに悩む企業は多く、ニーズに応えることで利用客の満足度と単価の両方を上げる狙いがある。(田村慶子、福田涼太郎)(2024/5/20)

USJ、「謎解き」プログラムを提供開始 パーク史上初の協力型で企業ニーズなど狙う
『ジュラシック・パーク』を生かしたプログラム。(2024/5/9)

カプコン『スト6』とコラボ 愛知のテーマパーク「ラグーナテンボス」の誘客戦略
カプコンはなぜラグーナテンボスとのコラボを決めたのか。『ストリートファイター6』のプロデューサーを務めるカプコンの松本脩平さんと、ラグーナテンボスの近藤孝取締役に狙いを聞いた。(2024/5/1)

「GWの旅行先」大阪が下落、理由は?
今年のゴールデンウイーク(GW)の旅行は、円安などの影響で海外よりも国内が主流になっている。そんな中、旅行先として大阪が複数の旅行会社の調査で人気が下落していることが分かった。(2024/4/29)

現役アイドルの18歳ゴマキ姪、「人生初ユニバ」ショットを公開→JK時代から“激変”の金髪姿に「とにかくかわいい」「綺麗な髪色」と反響
バタービールは外せないよね。(2024/4/23)

USJに4年ぶり“ウォーター・パレード”復活! 巨大な「ギャラドス」登場
(2024/4/23)

USJの「ドンキーコング」エリア、開業を24年春→24年後半に延期 「完成度をより高める」
「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」(USJ)は、「ドンキーコング」エリア開業時期を「2024年後半」に変更すると発表した。(2024/4/19)

USJ、「ドンキーコング」新エリアのオープンを延期 2024年後半に
(2024/4/19)

小3の娘に「予算10万円で1泊2日の家族旅行」の計画を任せてみた……ステキなアイデアに「良い社会勉強」と反響
出発前から楽しそう。(2024/4/16)

大阪で高級ホテル戦争 1泊20万円超の客室に予約が殺到
2025年大阪・関西万博の開幕まで約1年に迫る中、大規模改装に乗り出すホテルが相次いでいる。訪日客需要で1泊20万円超の客室に予約が殺到するなど客室料金は上昇傾向にあるが、高級ホテルを中心に改装による高付加価値化でさらに高単価の富裕層に狙いを定める。(2024/4/8)

1日キャバ嬢の木下優樹菜、難所で170万円超稼ぐも……“50代男性のガチ説教”で表情凍る「このフィールドでは素人だもんな」「そもそもノリ悪くない?」
思わず固まってしまった木下さん。(2024/4/3)

散歩嫌いな柴犬に「ドッグラン行く?」と問いかけると…… 予想を裏切らない反応に「言葉がわかるお利口さん」「そんなに違うんか」
違いすぎる反応が面白い!(2024/3/25)

新テーマパーク「イマーシブ・フォート東京」ってそんなにすごいの? 1万円でも高くないと感じた「没入体験」に迫る
「没入体験」をウリに、ヴィーナスフォート跡地に誕生した「イマーシブ・フォート東京」。なぜ2年ほどという非常に短期でオープンできたのか。その他、同施設の「スゴい」ポイントを、経営コンサルタントが分析していく。(2024/3/25)

スピン経済の歩き方:
外国人は「ジブリパーク」を称賛するのに、なぜ日本人は「高い」と感じるのか
外国人観光客に人気の「ジブリパーク」だが、国内では「高い」などの理由で反応がイマイチのようだ。今後ジブリパークが生き残るために、筆者が提案することは――。(2024/3/13)

パンサー尾形の妻、普段は“けんか三昧”も……夫婦の仲良し“レア”ショット公開 7回目の結婚記念日に「たまには仲良しなところを」
3月9日に結婚記念日を迎えた2人。(2024/3/11)

長浜淳之介のトレンドアンテナ:
「6時間待ち」を500円でスキップ 飲食店でも「ファストパス」が広がる納得の理由
人気テーマパークが行列に並ばずアトラクションを利用できる優先券を提供しているのは周知のところ。最近では、こうしたサービスが飲食店にも広がってきた。(2024/3/6)

トライバルメディアハウスの「マーケティングの学び方を学ぶ塾」:
マーケティング学習の「必読書44選」 300社超の大企業を支援したマーケターが推薦
マーケティング学習は奥が深い。何をどの順番で学ぶべきか、迷子になるマーケターも多いようだ。本記事では、300社を超える大企業のマーケティングを支援してきた筆者が、マーケティング学習の「必読書44選」を紹介します。(2024/3/6)

総勢500人超がUSJで「駅伝」! 賃上げだけじゃない、USJの「スゴい」人材施策
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)を運営するユー・エス・ジェイが3年連続で賃上げをする。同社では賃上げ以外でも、働く人の満足度やエンゲージメントを高めるさまざまな施策に取り組んでいる。その狙いについて取材した。(2024/2/29)

「1食360円」「映画をイメージした内装」 USJが従業員食堂を「内製化」したワケ
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)が、パーク内やオフィスで働く約1万人のクルー(従業員)向けの“もてなし”を強化している。従業員食堂の運営を内製化した狙いや、メニュー構成の狙いについて取材した。(2024/2/28)

トライバルメディアハウスの「マーケティングの学び方を学ぶ塾」:
マーケ事例だけを学んでも“再現性”は高まらない 「筋の良い学習プロセス」を知る
幅が広く、ひとつひとつの奥が深いマーケティング、それをマスターするためにどのように学習すべきか。筋の良い学習プロセスを紹介します。(2024/2/28)

新婚HIKAKIN「初めて新潟出身を悔やむ」 USJ「ドンキーコング」エリアオープンイベントに山之内すずと登場
結婚発表後初の取材にメディアも大注目!(2024/2/15)

週末に「へえ」な話:
行列ができているのに「待ち時間0分」 飲食店でファストパスは広がるのか
有料のファストパスがさまざまな業界で広がりつつあるが、飲食店ではまだまだ。昨秋から試験的に動き始めているが、どういった結果が出たのか。(2024/2/11)

日本のマーケティング最前線:
「CPA至上主義」のマーケターはいずれ敗北する……背景に2つの理由
(2024/2/7)

USJ「スパイダーマン」アトラクション、なだぎ武が最終日のクルーの姿に「グッときました、、」
1月22日に終了しました。(2024/1/24)

今日のリサーチ:
Z世代のInstagram利用動向から見る2023年のトレンド
Instagramは2023年のトレンドを振り返る企画として、「Instagram発!国内Z世代のトレンドレポート 2023年 総集編」を発表しました。(2023/12/24)

『名探偵コナン』がUSJの常設アトラクション化へ シアター型ライブショーが2024年春誕生
めっちゃ楽しそう!(2023/12/19)

「どんぎつね」吉岡里帆、ハリポタ“ヘドウィグ”をかぶった姿が超キュート 「どんな被り物も似合う」「魔法かけられた」
ヘドウィグ&制服姿で渡辺えりさんと2ショット。(2023/12/13)

ahamo、povo、LINEMOのキャンペーンまとめ【12月8日最新版】 新規契約や乗り換えでお得な還元をゲットしよう
ドコモ、au、ソフトバンクが提供しているオンラインブランド「ahamo」「povo」「LINEMO」は、安価に大容量通信が可能なのが特徴だ。キャンペーンを利用すれば、さらにお得にサービスを利用できる。(2023/12/8)

日本のマーケティング最前線:
ハリポタ・マリオだけじゃない USJが見せつけるマーケティング力のすごみ
(2023/12/7)

JC・JKが選んだ2023年の流行語 ヒト部門の1位は「ひき肉」 モノ部門は?
女子中高生が選ぶ、流行語は何か。AMFが調査結果を発表した。(2023/12/6)

プロジェクト:
沖縄北部にUSJに匹敵するテーマパーク、2025年開業 名称は「JUNGLIA(ジャングリア)」に
沖縄北部に、ユニバーサルスタジオジャパンに匹敵する規模の新テーマパークが2025年に開業する。施設名称は「JUNGLIA」に決まり、コンセプトは世界自然遺産「やんばる」の体験による究極の解放感「Power Vacance!!」。(2023/12/5)

USJ新エリア「ドンキーコング・カントリー」全貌が明らかに! 「ドンキーコングのクレイジー・トロッコ」など新アトラクションも登場
「ドンキーコングのクレイジー・トロッコ」も登場!(2023/12/5)

清川あさみ、子どもつながりで“絶対的エース”な元アイドルとママ友に「こんな再会あるんだ」 過去にコラボ作品集も
いい笑顔の2人。(2023/12/2)

森岡毅氏の熱意と狙い:
USJ時代の構想から10年超 沖縄・新テーマパーク「ジャングリア」の舞台裏
森岡毅氏率いるマーケティング会社「刀」が、沖縄本島北部で建設中のテーマパークの名称を発表した。名称は「ジャングリア」。(2023/11/28)

東京の地図を横に傾けたら大阪とソックリに!? “世紀の発見”にSNS反響「完全一致過ぎて震える」
横にした大阪も東京っぽいかも。(2023/11/24)

USJ超アゲアゲの「NO LIMIT! クリスマス」開催! 30メートルツリー点灯式から4年ぶり新クリスマス・ライブショーまで66枚でご紹介
「フロスティーズ・エレクトリック・スノー・パーティ」では新キャラの「DJ フロスティ」が登場しました!(2023/11/22)

大阪の人気観光スポット 3位「新世界・通天閣」、2位「ミナミエリア」、1位は?
大阪府の人気の観光スポットはどこか。AlbaLink(東京都江東区)が調査を実施した。(2023/11/19)


サービス終了のお知らせ

この度「質問!ITmedia」は、誠に勝手ながら2020年9月30日(水)をもちまして、サービスを終了することといたしました。長きに渡るご愛顧に御礼申し上げます。これまでご利用いただいてまいりました皆様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解のほどお願い申し上げます。≫「質問!ITmedia」サービス終了のお知らせ

にわかに地球規模のトピックとなった新型コロナウイルス。健康被害も心配だが、全国規模での臨時休校、マスクやトイレットペーパーの品薄など市民の日常生活への影響も大きくなっている。これに対し企業からの支援策の発表も相次いでいるが、特に今回は子供向けのコンテンツの無料提供の動きが顕著なようだ。一方産業面では、観光や小売、飲食業等が特に大きな影響を受けている。通常の企業運営においても面会や通勤の場がリスク視され、サーモグラフィやWeb会議ツールの活用、テレワークの実現などテクノロジーによるリスク回避策への注目が高まっている。