キレイにサクサク気持ち良く撮れる――「HUAWEI P9」のカメラを試す荻窪圭の携帯カメラでこう遊べ(3/5 ページ)

» 2016年07月15日 20時00分 公開
[荻窪圭ITmedia]
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

ビューティーモードと自撮り

 スマホのカメラといえば、人物撮影。特にアジア系メーカーのスマホは美肌に力をいれており、このP9も例外ではない。

 画面を左端から右へフリックすると撮影モードメニューが現れる。12個ある撮影モードの中に、ビューティーモードが用意されている。

撮影モード画面 シンプルなデザインの12個の撮影モード

 ビューティーモードを選ぶと、美肌具合を10段階で設定可能だ。今回は特別に水着でビューティーモードにチャレンジしてみよう。

ビューティーモード ビューティーモードは10段階で調整できる。今回は水着でチャレンジだ
ノーマル ノーマル
ビューティーレベル5 ビューティーレベル5
ビューティーレベル10 ビューティーレベル10

 ビューティーレベルを上げると、肌がより滑らかに処理されているのがわかるかと思う。

 せっかくなので、水着写真をさらに2枚どうぞ。

水着写真その1 水着写真その1
水着写真その2 水着写真その2

 次は、インカメラを使った自撮りを試す。インカメラは800万画素と画素数がかなり多く、レンズは26mm相当とより広角になっている。

 自撮りをする時は、背面の指紋センサーを長押しして撮影するのが便利だ。片手で持ったときに、指を自然な位置に置けるからだ。

自撮り時はこのように持って指紋センサーを使うべし 自撮り時はこのように持って指紋センサーを使うべし
自撮り時の画面 自撮り時の画面

 ということで、ビューティーレベル5で自撮りした作例がこれ。

ビューティーレベル5で自撮り ビューティーレベル5で自撮り

 やはり美肌自撮り系ニーズが高い中国や韓国が作るスマホは、その辺(美肌撮影)の機能に力をいれているのだなあ、ということがよく分かる。

基本情報から価格比較まで――格安SIMの情報はここでチェック!→「SIM LABO

格安SIM、SIMロックフリースマホのすべてが分かる

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年