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「CMO」関連の最新 ニュース・レビュー・解説 記事 まとめ

最新記事一覧

2025年9月に開催された「Snapdragon Summit」では、将来に向けてQualcommがどの新しい分野に目を向け、現在投資を行っているかの説明により多くの時間が費やされた。製品のネーミングについては苦慮しており、ちぐはぐな印象もある。過剰ともいえるAIへのコミットは、将来的に起こり得るスマートフォンならびにAI利用のスタイルの変化を見越してのものとなる。

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無線通信規格「Bluetooth」の最新バージョンは「6.1」だが、デバイスではバージョン5.3〜5.4がメインストリームとなっている。しかし意図的なのか、そのバージョン表記を曖昧にしているデバイスメーカーも見受けられる。この点について、規格を統括するBluetooth SIGの重役はどう思っているのだろうか。直接聞いてみた。

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Qualcommが「Snapdragon 8 Elite Gen 5」をリリースした。「Snapdragon 8 Elite」の後継SoCなのだが、いきなり「Gen 5」ということで命名法にツッコミが来そうだが、「Snapdragon 8」シリーズの第5世代だと考えると理解はできる。それにしても、なぜこのような分かりづらい命名をしているのだろうか。

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日本ロレアル、アマゾン ジャパン、ジョンソン・エンド・ジョンソン、ゴディバ ジャパンなどを渡り歩いてきたトレジャーデータCMOの宮野淳子さんにインタビュー。これまでのキャリアとともに、外資企業と日本企業、B2CとB2Bでマーケターに求められるスキルについて話を聞いた。

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包括的なデジタルワークプラットフォームを提供するOmnissaと、強力なパートナーシップを築いているソフトバンク。ソフトバンク執行役員の竹綱 洋記氏と、Omnissa CEO シャンカー・アイヤー氏、CMO レヌ・ウパディヤイ氏、Omnissa Japan カントリーマネージャー 竹下 雄輔氏の4人が語り合い、両社のビジョンと今後の協業による顧客への提供価値を共有した。

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2025年1月のフジテレビの記者会見を機に、CMの差し止めを決めた企業は75社、公益社団法人ACジャパンの公共広告への差し替えは350本以上と言われています。フジテレビのCM問題が波紋を広げる中、「信頼される広告枠」について、マーケターは考えていかなくてはいけません。

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