最新記事一覧
データをビジネスに活用したいと思いつつも「そもそもデータをどう扱えばいいのか」と悩む企業は依然として多い。課題の大きさと自社の現状とのギャップを感じるなら「データプロフェッショナル人材の常駐サービス」という選択肢を知っておいて損はない。
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クレジットカードを3枚以上持っているとした人は52.7%に上ったーー。そのような結果がマイボイスコム(東京都千代田区)による「クレジットカードの利用」に関する調査で明らかとなった。人々はどのようにカードを使い分けているのか。
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NTTドコモは、3月に「ポイント交換でdポイント最大15%増量キャンペーン〜もれなく10%増量!さらに抽選で10人に1人+5%あたる〜」を開催。2月16日にエントリー受付を開始する。
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年間120万円の積み立てが可能になる新NISA。ネット証券各社は、クレジットカードの積み立て上限額を月10万円に引き上げたいところだ。しかし容易に引き上げられない事情もある。
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新たな資金が必要になった際、金融機関からの融資を検討する人は多いだろう。そのためには、融資の審査に通る必要がある。本資料では、融資の審査に通るための5つのコツや、金融機関が共通してチェックするポイントなどを解説する。
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あらゆる企業や個人事業主が悩みの種としている資金繰りだが、特に支払いサイクルが長い業界では売掛金の回収リスクが高くなり、苦労するケースも多い。手元資金の調達を確実にする方法はあるのか。解決策を探る。
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中小企業の事業拡大の際には、手元運転資金の確保が難しいという声がよく聞かれる。特に重要となる、CCC(キャッシュコンバージョンサイクル)を短縮してキャッシュフローを改善するには、どうすればよいのか。
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B2B事業を手掛ける企業には、売掛金の未回収というリスクや、支払い日の長期化という問題が常に付きまとう。そこで、こうした問題を解消し、請求/回収業務の効率化やキャッシュフローの改善を実現するサービスを紹介する。
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人材の確保や定着に不可欠な福利厚生だが、コストやリソースの限られる中小企業にとっては、導入のハードルが高い。それをクリアし、従業員に喜ばれる福利厚生を導入するにはどうすればよいのか、ポイントを解説する。
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JR東日本クロスステーション デベロップメントカンパニーは、東京駅改札内エキナカ商業施設の「グランスタ東京」にて、「東京駅限定手土産(スイーツ)売上TOP10」を発表した。
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ジェーシービーは12月5日、「JCBカード S」の発行を開始した。従来の一般カードでかかっていた年会費1375円を無料としたのが大きな特徴だ。そんなカードを投入したワケとは。
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クレディセゾンは、最短5分でアプリ上にデジタルカードで発行できるSAISON CARD Digital機能を追加した「Likeme by saison card Digital」を発行開始。ナンバーレスカードの到着を待たず、買い物などに利用できる。
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契約者の満足度が高い自動車保険はどこか。J.D.パワージャパンは「2023年の自動車保険契約者満足度調査」の結果を発表した。
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セゾン自動車火災保険はスマホ依存の実態を調査。全体の67.6%が「気が付くとスマホに没頭し、時間を忘れていることがある」と回答した。
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これまで“クレカ積立”は各社横並びで月間5万円が上限だったが、tsumiki証券は業界で初めて月間10万円まで拡大する。なぜ各社ともに月間5万円が上限だったのか。また月間10万円に増加することの意味はどこにあるのか。tsumiki証券の青木正久CEOに聞いた。
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「乃木坂46の『の』」「日向坂46の『ひ』」に加え「櫻坂46の『さ』」。
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先週は、“永久じゃなかった”永久不滅ウォレット記事が話題になった。この記事で思いだしたのは、KDDIが「100年使える」と銘打って2007年に始めたものの、わずか6年で終了した「au oneメール」だ。
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クレディセゾンが「永久不滅ウォレットサービス」の提供を終了する。以降は残高の追加や決済ができなくなる。終了の理由は「加盟店がほぼゼロになったため」という。
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JR東日本クロスステーション デベロップメントカンパニーは、東京駅のエキナカ商業施設「エキュート」「グランスタ」で販売する東京駅限定の定番スイーツについて、売り上げランキングを発表した。
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Googleのスマートウォッチ「Pixel Watch」の日本向けモデルにおいて、FeliCaを利用する電子マネー「iD」と「QUICPay」が利用できるようになった。各種ソフトウェアを最新版にすれば、Google ウォレットにおいてiD/QUICPayを使えるカード(一部を除く)をPixel Watchに登録可能だ。
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久々に食べたいあなたに。
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ちょうど切らしてたから助かる。
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6月13日から順次登場です。
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セゾン自動車火災保険(東京都豊島区)が、運転者を対象に「自動車の運転・管理に関するイライラや困りごとなどの実態」に関する調査を行ったところ、運転中の眠気対策として「コーヒーを飲む」「ガムを食べる」人が多いことが分かった。
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大和証券グループ本社とクレディセゾンの合弁会社であるフィンテック企業Fintertechにグループ最年少となる、42歳の新社長が就任した。大企業傘下のフィンテック/クリプト企業において、新社長は何を目指していくのか。相原社長に聞いた。
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環境に良い行動に繋げたいと考える消費者を、金融テクノロジーでサポートする「グリーンフィンテック」が注目を集めています。国内外の7社を例に、グリーンフィンテックの可能性と課題について考えてみます。
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PayPayカードは4月25日、3月末時点で「PayPayカード」および「PayPayカードゴールド」の会員数が1000万人を超えたと発表した。前年度末から20.8%増加した。
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サステナビリティをめぐる世界の動きはとても速い。さまざまな関連情報の開示対象は拡大し、義務化の流れも強まる。そんな中、メルカリが発表した「サステナビリティレポート」の質の高さが話題になっている。今回で3本目となるレポートの”目玉”を取材した。
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後編では、UPSIDERとバクラクビジネスカードの思想の違いと、それに基づく機能と特徴を概観する
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今回のSaaS対決では、UPSIDERとバクラクビジネスカードが提供する、決済と管理を円滑にするためのSaaS的な機能を掘り下げていく。単なる支払手段としてのビジネスカードではなく、企業における決済領域全ての業務プロセスをいかに円滑にしていくかという話だ。
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カカクコムは、ユーザー満足度の高い自動車保険商品を部門別に選出する「価格.com 自動車保険 満足度ランキング2023」を発表した。
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クレディセゾンは3月15日から、セゾン・アメリカン・エキスプレス・カードをビックカメラや成城石井で利用すると、利用金額の30%をキャッシュバックするキャンペーンを開始した
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クレディセゾンは2021年6月、CO2排出量を見える化するクレジットカードをリリースした。「価格よりもサステナビリティを優先する」という人が少ない中で、カード利用は広まるのか?
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「セゾン・アメックス・キャッシュバック」に、スシローやスーパーのサミット、コルモピアを追加した。いずれも2月15日から4月14日まで。
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クレディセゾンは2月10日、JR九州との提携クレジットカード「JQ CARD セゾン GOLD」の募集を3月1日から開始すると発表した。
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CO2排出量の上限を超えるとクレジットカードの使用が停止するサービスがあったら消費者の行動はどう変わるだろうか? 北欧企業の突飛なイノベーションをひも解いたところ……
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三井住友銀行と三井住友カードが提供する新たな金融サービス「Olive(オリーブ)」では、アプリからクレジット/デビット/ポイント決済(プリペイド)を切り替えられるVisaカード「マルチナンバーレスカード」が発行されます。このカードについて、発表だけでは分かりづらいことを簡単に解説します。
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テレワークの拡大とともに業務アプリケーションなどの連携プラットフォームの導入も進んでいる。その活用法は実にさまざまで、他社の取り組みから学べることも多い。「クレディセゾン」の事例を基に、活用法や社内に定着させるコツを探る。
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スマホ証券「CONNECT」が、クレディセゾン発行のクレジットカードを用いた「クレカ積立」サービスを開始。積立額の最大1.0%を永久不滅ポイントで還元する。
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西武池袋本店にヨドバシが出店する計画が進んでおり、豊島区長が反対を表明したことが波紋を呼んでいる。豊島区が取り組んできたことを振り返り、発言の背景を考察すると……。
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「六本木クラス」「ドラゴン桜」など俳優としても活躍。
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セブン&アイ・ホールディングス(HD)によるそごう・西武の売却によって、西武池袋本店にヨドバシカメラが入店する計画が浮上している。その狙いは……。
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NTTドコモは11月1日から「ポイント交換でdポイント10%増量キャンペーン<第2弾>」を開催する。
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トヨタ自動車の危機管理が称賛されている。俳優・香川照之さんとの契約更新をしない方針を明らかにしたことを受け、「さすが、トヨタ」などと評価されているわけだが、本当にそうだったのか。振り返ってみると、精細を欠いている部分があって……。
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多くの企業がDXに取り組むも変革には至っていない例が多い。内製化も注目を集めているがIT人材、DX人材の雇用が難しいという問題もある。どうすればデジタルの力でビジネスを変革できるのか。豊富な支援実績を持つ日立システムズとAWSジャパンに聞いた。
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J.D. パワー ジャパンは、「J.D. パワー 2022年クレジットカード顧客満足度調査」の結果を発表した。年会費無料・スタンダード・ハイステータスなどでそれぞれ満足度が高かったカードとは──?
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楽天カードとは違った観点でお得をうたうカードが、このところ次々と登場してきている。そしてその中心は、年会無料の一般カードではなく、1万円前後の年会費のゴールドカードだ。クレディセゾンが8月に発行を始めた「セゾンゴールドプレミアム」もその一つだ。
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セキュリティベンダーの仏ヴェイド(Vade)は、フィッシング攻撃に関するレポートを発表した。1〜6月にフィッシング攻撃でなりすましが多かったブランドをランキング化したところ、1位は「Microsoft」(マイクロソフト)、2位は「Facebook」(フェイスブック)、3位は金融サービスの「Credit Agricole」(クレディ・アグリコル)だった。
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Vadeが、フィッシング攻撃によるなりすましの被害が多い企業ブランドのトップ25を発表した。日本のブランドも3つランクインしており、2021年下半期に比べて日本のブランドのなりすましが大幅に増加したことが分かった。
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