トップ10
» 2009年04月28日 22時51分 UPDATE

Mobile Weekly Top10:KDDIはこの夏、復活ののろしを上げるのか

先週のアクセスランキングでは、iidaの「G9」の価格記事が1位を獲得。突如発表された“ソーラーパネルケータイ”も高い注目を集めた。

[ITmedia]

 先週のアクセスランキングは、4月17日に販売が始まったソニー・エリクソン・モバイルコミュニケーションズ製の「G9」の価格記事がトップを飾った。新規契約時にシンプルプランを選んだときの端末価格は、店舗指定のオプションに加入した場合で4万4280円とのこと。販売ランキングでは早くもau端末の1位に上り詰めるなど、幸先のいいスタートを切ったようだ。

 G9は、以前のランキング記事でも指摘したとおり、小さく凝縮されたボディに適度な重さがあり、金属の質感と相まって高級感あふれる仕上がりの端末。スペックも実用上十分に高機能で、これまでau端末に何か物足りなさを感じていたユーザーも食指が動いたものと思われる。

 さらに4月20日には、6月にシャープ製のソーラーパネル搭載防水ケータイを発売することも発表。夏モデルはなんだか面白いことになりそうだ。「auらしさを回復する」と力強く宣言したKDDIは、この夏復活ののろしを上げることができるのだろうか。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ITmedia Mobile に「いいね!」しよう