ロックの解除方法を変更し、壁紙をXperiaに戻したいgooスマホ部

» 2014年07月04日 10時06分 公開
[gooスマホ部]
gooスマホ部

質問:ロックの解除方法を変更し、壁紙をXperiaに戻したい

質問者:Sakura 性別:女性 年齢:40代 都道府県:福岡県

キャリア:docomo 機種名:Xperia Z2 SO-03F

この質問の関連情報:設定Xperia Z2 SO-03F


 つい先日、Xperia Z2 SO-03Fに機種変しました。

 お店の方が初期設定をして下さいました。

 スマホをいじっている間にロック画面が予期せぬ形に変更されてしまいました。

 ショップ店員の方が設定してくださった画面に戻したいです。

1)ロック解除をスワイプから鍵のマークをタップするように戻したい。

2)画像はXperiaプレインストールの”xperiaの壁紙”に戻したい。

 今現在の画像は、優先アプリを”ドコモ”に変え、タップ式にすると画像がアルバムの画像が表示されています。

 しかもその画像は削除しても今もなお表示されています。

 優先アプリをXperiaに変えると、Xperia内蔵の画像が表示されますが、ロック解除がスワイプ方式になります。

 こちらのサイトで調べていると、混乱していますが、優先アプリをドコモにすると、Xperiaの画像は使えないような感じでしたが、実際にはお店の方の設定は Xperiaの画像でロック解除はスワイプではありませんでした。

 質問の仕方がはっきりしていなくてすみません。

質問日時:2014/06/25

質問への回答

photo

だるびぃがお答えします!


回答日時:2014/06/25 17:29

 だるびぃです^^

 お使いのXperia Z2 SO-03Fで、優先アプリを一括で「docomo LIVE UX」に変更するとロック画面と壁紙がご要望の設定になるかと思います。

 壁紙がXperiaのものでなかった場合、アイコンのない場所で画面を長押し、”壁紙を変更”で端末内蔵の壁紙を選択することでXperiaの壁紙に変更できます^O^

Copyright:(C) 2016 NTT Resonant Inc. All Rights Reserved.

最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年