アップデートしたら動きが遅いgooスマホ部

» 2015年12月02日 06時00分 公開
[gooスマホ部]
gooスマホ部

質問:アップデートしたら動きが遅い

質問者:銀河 性別:男性 年齢:20代 都道府県:東京都

キャリア:docomo 機種名:GALAXY J SC-02F

この質問の関連情報:設定GALAXY J SC-02F


 GALAXY J SC-02Fを使用し、もう少しで1年半になります。

 アップデートを2週間前にしたのですが充電の減りが速くなり動きが鈍く、フリックで文字がほとんど反応せず打てません。

 画面のスクロールのすべりも悪く大変ストレスを感じるようになりました。

 RAMをこまめに消したりキャッシュを消したりブラウザも消したり毎日3回ほど電源をきったりしているのですが改善されません。

 初期化だけは避けたいのですが、だめでしょうか?

 初期化をすると、LINEや写真等の画像、音楽は消えてしまうのでしょうか?

 この質問を打つのに30分かかり充電が80から64にまで下がりました。

 いい方法がありましたら教えてください。

質問日時:2015/11/14

質問への回答

photo

かねごんがお答えします!


回答日時:2015/11/16 18:22

 こんにちは、かねごんです。

 ご利用のスマホの状況がこちらでは見られませんので、何が適切な対処方法なのか分かりません。

 ただ、メモリーの空き容量が不足しているかどうかは確認された方がよいかと思います。

 初期化を行う前に、不要なアプリ、LINEで不要と思われるトークルームのトークの削除を行って容量を確保してください。

 ちなみに、初期化を行った場合、LINEアプリは初期化されます。

 機種変更の時に準じてメールアドレス、パスワードの設定状況の確認、引き継ぎできるデータの確認をしておいた方がいいでしょう。

 詳細は以下リンク先を熟読ください。

機種変更をする時にLINEのアカウントを引き継ぐ方法

 画像や音楽ファイルはSDカード内に保存されていれば、初期化を行っても残すことができます。

 初期化の際にSDカードまで初期化してしまわないように注意してくださいね。

Copyright:(C) 2016 NTT Resonant Inc. All Rights Reserved.

最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年