ニュース
» 2016年03月01日 06時00分 UPDATE

gooスマホ部:盗難に遭ったスマホと同一番号で機種変し、LINEを新規登録した後の旧アカウントは?

元彼に携帯を盗まれ、ラインの内容で脅されています。機種変し、ラインを新規登録、友達の携帯から見ると旧アカウントはunkouwnに。これで、旧携帯からトーク履歴は消えているでしょうか?

[gooスマホ部]
gooスマホ部

質問:盗難に遭ったスマホと同一番号で機種変し、LINEを新規登録した後の旧アカウントは?

質問者:ぺこ 性別:女性 年齢:30代 都道府県:千葉県

キャリア:au 機種名:不明

この質問の関連情報:コミュニケーション設定


 携帯を元彼に盗難されました。そしてラインの内容で、元彼に脅されています。

 携帯を盗難された2日後に、携帯ショップで「紛失」手続きをし、番号そのまま、機種変更をしました。そして、そのあとすぐにラインを新規登録しました。

 (メールアドレス登録をしていなかったため、引き継ぎが行えず、新規になりました。)

 同じ電話番号で登録したためか、友達の携帯から見ると、盗難された携帯で今まで使っていたラインの私のアカウントはunkouwnという標記になっています。

 これは盗難にあった携帯で使用していラインのアカウントは削除されたと思っていいのでしょうか?

 また、その際、今までのトーク履歴は消えているということでしょうか?

 元彼に、今までのトーク履歴の内容で脅されて困っています。トーク履歴の内容は同僚とのトークでの上司の愚痴や、家族とのトークでの家族の持病について、あと友達とのトークでの私のプライバシーについてなどです。

質問日時:2016/02/02

質問への回答

photo

ベラックブリーがお答えします!


回答日時:2016/02/02 11:17

 こんにちは、べラックブリーです。

 大変なことになっていますね・・・。

 紛失の届けをされて、その時点で旧機種の回線を停止されていると思います。

 旧機種が通信状態にあれば、同じ電話番号で新規登録を行った時点でLINEアプリが初期化されていると思われます。

 しかし、新規でアカウント登録した時は、通信が切れた状態になっていたと思われます。

 旧機種は通信状態にないのであれば、新機種側で新規登録をしたことを受けて、旧機種がLINEアプリをクリアする処理が走っていない可能性があります。

 LINEの過去のトークはスマホの本体メモリー内に保存されていますので、アプリが初期化されるまでは、従前のトークは未だ見られる状態にある可能性があります。

 旧機種がWi-Fiを経由して通信状態にされ、LINEアプリを起動したのであれば、アプリが初期化されているかもしれません。

 ただ、相手がスマホの画面をスクリーンキャプチャとして保存してしまっているのであれば、過去のLINEアプリを起動して見られるかどうかの問題ではないような感じもしますが。

Copyright:(C) 2016 NTT Resonant Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ITmedia Mobile に「いいね!」しよう