連載
» 2016年04月01日 06時00分 UPDATE

SHOWCASE:札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし アプリ紹介編 「SNOW」

SHOWCASE札幌ル・トロワのスタッフは、iPhoneを使った新しい遊び方、暇つぶしを研究しています。そこで発見した研究の成果を記事として発信中。第1回は、SHOWCASE“北海道に来てからチューブそりに目覚めたアラサ―”野田がお届けします。

[SHOWCASE]
SHOWCASE

 永久保証サービスを展開するiPhoneアクセサリーショップ「SHOWCASE」。2015年の9月にオープンした札幌ル・トロワ店ではまだまだ知名度が低く、なかなかお客さまがいらっしゃいません。要するに“暇”な時間が多いのです。

 SHOWCASE札幌ル・トロワのスタッフは、“暇”という大敵と戦うため、日々思考を巡らせて、iPhoneを使った新しい遊び方、暇つぶしを研究しています。そこで発見した研究の成果を記事として発信中。iPhoneが持つさまざまな魅力、新しい遊び方を伝えるきっかけになれば幸いです。

 記念すべき第1回目は、SHOWCASE札幌ル・トロワ店の“北海道に来てからチューブそりに目覚めた アラサ―”野田です。

札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし

 2016年が始まったと思ったら、気付けば春。札幌ではまだまだ寒いです。ですが、毎週元気にお外で遊んでおります。楽しい思い出は当然iPhoneですよね。みんなで盛り上がりたい、楽しく思い出を残したい!今の楽しさを友達に今すぐ共有したい! そんな時、思い出をさらに楽しいものにしてくれるアプリを今回は紹介しますっ。

 きっかけは、ランチ後の、サボってインスタチェック中にお店のこと書いている人いないかなっ? と「ル・トロワ」で検索するも……うーむ……やっぱりSHOWCASE札幌ル・トロワのことは何も書かれてないぃ (ノД`)・゜・。しばらく眺めていると…………あれ、これうちの店長だ!w

札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし
札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし

野田「ぴっぴ!!(※)みてみて!ちょwこれ!! なに、これ面白い。」

 いつも通り、店長のアカウントを勝手に見ていたときに突如現れたのは、変な眼鏡をかけて変な動きをしている店長の動画w

 ハッシュタグに「#snow」とあったので、App Storeで探してみたらありました!

 これは、最大の暇つぶし……じゃない、仕事に使えるかもしれない!(`・ω・´)ゞ 

※ぴっぴ=当店の看板娘です。

いつもの写真が200倍も楽しめるアプリ「SNOW」を使ってみた

札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし

 そのアプリの名前は、カメラアプリ「SNOW」。一番の特徴は、自動顔認証機能がついていること! 個人でも複数で撮影しても1人1人認識してくれる優れもの。アニメのキャラや動物も認識してくれ、遊びの幅も広がり放題!

 既に、instagramやTwitterのユーザーの中では大流行しているアプリです。顔認証機能のほかに、毎週新しいスタンプが更新され、ずーっと楽しく使えます。

 使い方は簡単。

札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし

 アプリをインストールして……

野田「ぴっぴ!撮って撮ってー!!」

札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし

 カシャ

ぴっぴ「うはっwなんだこれwぎゃははww」

 カシャと撮影するだけ。それだけでユニークな写真ができあがります♪

 ちなみに、インカメラ、アウトカメラ両方で利用可能っぽい!

 写真を撮った後、ぴっぴは笑いすぎて腹筋が崩壊しました。

札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし ニコちゃんマークをタッチ!!(写真=左)スタンプを押すと、さまざまなスタンプがワラワラ出てくる(写真=右)

 アイコンを押すと、顔を認識してスタンプが動いてくれるんです。動画撮影も可能なので、スタンプの動きに合わせて動けばウケること間違いなし! ただし、合わせて動くにはかなりの修行が必要のようです。

札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし

 ちなみに、額のしわがすごい店長のケンちゃん。彼はこのアプリにはまり、家に帰ってから夜な夜な撮影しているみたいです。撮ってはinstagramに載せてニヤニヤ、加工してはニヤニヤ……。はい、まぎれもない変人暇人です。何をやってるんでしょうかこの人。

札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし

 このアプリには落書き機能も付いており、撮影後に落書きも可能なのでさらに楽しさを盛り上げてくれます。

 取りあえず、自分の顔をこれでもか! というくらい落書きしちゃいました! いろいろひどいことになっていますが、そこは本当にごめんなさい。

 ギャラリーに保存すれば、instagramをはじめとするSNSに投稿もできるので、ぜひこん身の作品でタイムラインを荒らして欲しいですね。

まとめ
スタッフ評価 ★★★☆☆
一言コメント スタンプも無料で使えて、軽く2・3時間は遊べる暇つぶしアプリ。友達と送りあうことものもなお楽しい。

 動いている状態を見たい方はYouTubeで「SNOW アプリ」と検索してみてください。

 今回のアプリ紹介いかがでしたでしょーか? 見苦しい点などもあったかもしれませんが、どうか、どうか見捨てないでくださいっ! SHOWCASE札幌ル・トロワ店に遊びに来てくれれば、iPhoneのバッテリーを長持ちさせる設定や、充電ができなくなった等の相談も無償でアドバイスしています。

 他にもデートの日の服装とiPhoneケースのコーディネートの相談にも時間が許す限り乗らせていただきます!(必死)というか、誰か話しかけて……。

札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし

 余談ですが、私の本日のコーディネートは、お気に?のバブリーな柄の古着スカートと当店の商品ITG Level PRO case。

 このケースは衝撃にも強い上に、ICカードを入れたらそのままタッチ&GOできちゃう優れもので、さらにスタンドにもできるので海外ドラマとか見るときに重宝してます!

 あ、もちろん仕事中じゃないですよ! ちゃんと働いていますから安心してください|д゚)

札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし

 紹介したケースは、大体お店のここら辺に展示してあります。ぜひ大通、いや、テレビ塔……せめてル・トロワに来た際には、ちょろっとでいいので遊びに来てください。

今日のアプリ紹介者

札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし

野田 久美子(通称、野田ちゃん)

 札幌に来て4年目のアラサー女子。千葉県に住んでいたときに、北海道で酪農のバイトをしてみたら住みたくなったという経歴の持ち主。ただし、住みたくなった理由は「いろいろおいしかったから」とちょっとブラックの要素あり。現在は札幌のきれいな景色を開拓中。これから旅行する方は、ぜひ野田ちゃんにきれいな景色の場所を聞いてから旅行することをおすすめします。


Copyright © 秋葉原、札幌のiPhoneケースセレクトショップ&iPhone修理サービス SHOWCASE All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ITmedia Mobile に「いいね!」しよう