ニュース
» 2018年05月15日 19時05分 公開

LINE、無料名刺管理アプリ「myBridge」を提供 着信時に名刺情報を表示

LINEは、5月14日に無料名刺管理アプリ「myBridge」をリリース。カメラで名刺を撮影すると文字認識技術(OCR)とオペレーターの手入力で正確にデータ化し、LINEのトークやメールで登録した名刺を共有することも可能。1日あたりで入力できる枚数や入力項目に上限はなく、着信時には相手の名刺情報を表示する。

[エースラッシュ,ITmedia]

 LINEは、5月14日にiOS/Android向け無料名刺管理アプリ「myBridge(マイブリッジ)」をリリースした。

Photo 名刺管理アプリ「myBridge」

 本サービスでは、端末のカメラで名刺を撮影すると文字認識技術(OCR)とオペレーターの手入力により正確にデータ化。手入力では誰が名刺をアップロードしたのか分からない状態、かつ項目別に分割するため各種情報を知られることはない。また、データを暗号化して保存するなどのセキュリティ対策も実施している。

Photo 利用イメージ

 1日あたりに入力できる名刺の枚数や入力項目に上限はなく、LINEのトークやメールで登録した名刺の情報を共有することもできる。端末に連絡先を登録していない相手でも、着信時には登録した名刺情報を画面に表示。名前・会社名・部署・役職などから名刺情報を検索でき、登録した名刺情報は端末やGoogleのアドレス帳への保存やExcelファイルでの一括してダウンロードも行える。PCからの名刺情報閲覧・編集にも対応する。

photo
photo

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ITmedia Mobile に「いいね!」しよう