携帯会社を12月にソフトバンクからauに変えました。
そのときは特に問題なくLINEは引き継がれました。
2月に入り、携帯に不具合が生じ、アップルストアにて端末の交換となりました。
iCloudでのデータ移行は完了したのですが、LINEは「本人確認が必要です」の画面になり、「本人確認します」をタップすると、ソフトバンク時代のアドレス(現在は存在しない)が表示され、パスワードを入力。
とりあえず(?)次の場面になり2段階認証メールとやらでLINEに登録しているアドレスへご案内メールを送信します、となります。
でも、ソフトバンクのアドレスは存在せず、auのアドレスを入力しても「正常に処理できませんでした。」となってしまいます。
アカウントを変えずに引き継ぐにはどうしたらいいのでしょう?
ちなみに旧端末はすでに廃棄です。
maruがお答えします!
こんにちは、maruです。
LINEはLINEアプリがログイン状態にあり、アプリのヘルプページ経由からであれば、旧メールアドレスの解除手続きができます。
現在の状態はログオフしている状態ですので、LINE側へ照会しても、利用者の特定ができませんので、解除はできないと思われます。
この場合は、残念ですが、新規で登録を行うしかないと思います。
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