携帯会社を12月にソフトバンクからauに変えました。
そのときは特に問題なくLINEは引き継がれました。
2月に入り、携帯に不具合が生じ、アップルストアにて端末の交換となりました。
iCloudでのデータ移行は完了したのですが、LINEは「本人確認が必要です」の画面になり、「本人確認します」をタップすると、ソフトバンク時代のアドレス(現在は存在しない)が表示され、パスワードを入力。
とりあえず(?)次の場面になり2段階認証メールとやらでLINEに登録しているアドレスへご案内メールを送信します、となります。
でも、ソフトバンクのアドレスは存在せず、auのアドレスを入力しても「正常に処理できませんでした。」となってしまいます。
アカウントを変えずに引き継ぐにはどうしたらいいのでしょう?
ちなみに旧端末はすでに廃棄です。
maruがお答えします!
こんにちは、maruです。
LINEはLINEアプリがログイン状態にあり、アプリのヘルプページ経由からであれば、旧メールアドレスの解除手続きができます。
現在の状態はログオフしている状態ですので、LINE側へ照会しても、利用者の特定ができませんので、解除はできないと思われます。
この場合は、残念ですが、新規で登録を行うしかないと思います。
LINEアプリを消してしまった
LINEのトーク履歴をバックアップしてもインポートができない
機種変前の携帯のLINEはどうしたら?
LINEでパスワードを失念し、メールアドレスも使用できない
盗難に遭ったスマホと同一番号で機種変し、LINEを新規登録した後の旧アカウントは?Copyright:(C) 2016 NTT Resonant Inc. All Rights Reserved.