アップルは、直営店7店舗(銀座、渋谷、心斎橋、名古屋栄、福岡天神、仙台一番町、札幌)で、2012年1月2日に初売りを実施する。同日は午前8時よりオープンし、アップル製品や関連アクセサリが特別価格で購入できるほか、恒例の「Lucky Bag」を用意。3万3000円で販売する(売り切れ次第終了/1人につき1日1個まで)。
Lucky Bagは個数限定の福袋で、iPodや関連アクセサリなどその年のApple製品が詰まった人気商品。2011年はMacBook Airが入った“サプライズ”バッグもあった。このほか、オンラインストアでも同様に、さまざまなアップル製品や関連アクセサリが特価で販売される。対象商品はすべて送料無料だ。
林信行のアップルまとめ:2011年、アップルは見かけを変えずに、すべてを変えた
発売直前レビュー:「iPhone 4S」は進化した“意志の自転車”
せっかくだからオレはThunderboltを使うぜ:MacBook Airにぴったりな「Thunderbolt Display」と「Little Big Disk Thunderbolt」を試した
200以上の新機能:Apple、「iOS 5」を公開
写真で解説する「iPhone 4S」
白、時計デザイン追加、値下げ:写真で見る“少しだけ”新しい「iPod touch」と「iPod nano」
ついにその日が来てしまった:スティーブ・ジョブズ氏の“航跡”を振り返る
世界は偉大な人間を失った:スティーブ・ジョブズ氏、死去
“本当のチャレンジ”が始まる:ジョブズ氏退任に思うこと――アップルは2013年をどう乗り切るか
林信行はどう見る?:過去最高益とジョブズ氏の不在――Appleのこれから
スティーブ・ジョブスは“役者”でもあった:プレゼンテーションで振り返る“Apple=ジョブズ”
Macを未来へといざなう最新OS:ついに降り立った未来のパソコン環境――「OS X Lion」に迫る
WWDC 2011基調講演リポート(5):アップルが向かう先――WWDC 2011の基調講演に思うこと
WWDC 2011基調講演リポート(4):デジタルライフの中心は「クラウド」へ――アップルが目指すデジタルハブ戦略の第2章
WWDC 2011基調講演リポート(3):「iOS」は繊細な軌道修正でさらなる発展を目指す
WWDC 2011基調講演リポート(2):PCのあり方を再定義する「OS X Lion」
WWDC 2011基調講演リポート:クラウドを中心にしたデジタルハブ――ポストPC時代の幕開け
WWDC 2011:示されたのは「新たな飛躍」――Appleが実現するモバイル&クラウド時代の理想像Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.