NAS向け「WD Red」の8TBモデルが4万円で好調発進!古田雄介のアキバPickUp!(4/4 ページ)

» 2016年03月22日 12時35分 公開
前のページへ 1|2|3|4       

サーマルテイクから光り方の調整自在のLEDケーブルが登場!

 外周が光るファン「Riing」シリーズがヒットを続けているサーマルティクから、新たな光りモノが登場して注目を集めている。256色に光るLEDケーブル3本をセットにした「LUMI Color LED Strip RGB」で、価格は7500円前後だ。

サーマルティク「LUMI Color LED Strip RGB」

 LEDケーブルは12個のライトを搭載しており、長さはいずれも30センチとなる。同梱のコントローラに挿すと通電し、輝度や光の色、光るパターンなどが切り替えられる。ケーブル同士の連結も可能だ。

 入荷したTSUKUMO eX.は「光り方をカスタムできるという意味でRiingシリーズと共通する魅力がありますね。光モノを組み込むときブランドを統一したり、メーカーが提示するサンプルマシンをベースに作ったりする人も多いので、展開次第で今後定番化する可能性を秘めていると思います。ネックはお値段ですかね……」と話していた。

LEDケーブルとコントローラー

Riingファンコーナーで通電したところ。ケーブルの端にもうひとつのケーブルをつないで連結できる

前のページへ 1|2|3|4       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

最新トピックスPR

過去記事カレンダー