ITmedia総合  >  キーワード一覧  > 

  • 関連の記事

「マイボイスコム」最新記事一覧

普段身につけているスポーツブランドは? 1位は……
段身につけているスポーツブランドは?――マイボイスコム調べ。(2016/8/22)

コンビニスイーツ、何を買っていますか?
あなたはコンビニの冷蔵コーナーで、どんなスイーツ(常温の菓子、アイスを除く)を買っていますか? コンビニスイーツを購入している人に聞いたところ……。マイボイスコム調べ。(2016/6/16)

インターネット広告に関するアンケート調査:
広告をクリックした人、「意図的に」と「間違えて」がほぼ同じ割合に
マイボイスコムは、「インターネット広告」に関する調査を実施。直近1年間にインターネット広告が表示された人のうち広告をクリックした人は「意図的に」「間違えて」が各3割弱、「広告を閉じた」は2割強だった。(2016/5/30)

SIM通:
格安スマホ、格安SIM利用者は2割強へ
マイボイスコムは、「格安スマホ/格安SIM」に関する調査を実施し、その結果を公表した。格安スマホ・格安SIMの認知率はかなり高いものの、実際に利用している人は約25%だった。(2016/5/12)

「クルマを買いたい」人、減少
あなたは今後、クルマを購入したいと思いますか? 全国の男女に聞いたところ……。マイボイスコム調べ。(2016/2/15)

リサーチ会社がユーザーの立場で独自開発:
「自由回答」から手軽にインサイトを得るオンラインテキストマイニングツール、マイボイスコムが提供開始
マイボイスコムは2015年10月6日、同社が独自に開発したオンラインテキストマイニングツール「TextVoice」の提供を開始したと発表した。(2015/10/7)

マクドナルドを利用している人が大幅減、マイボイスコム調べ
使用期限切れの鶏肉を提供した問題の余波などで、日本マクドナルドホールディングスの業績が低迷しているが、マクドナルドを利用している人はどのくらい減少しているのだろうか。マイボイスコム調べ。(2015/10/5)

テレビをリアルタイムに見る人は2割――マイボイスコムのWeb調査
マイボイスコムは9月11日、「テレビの視聴スタイル」に関するWeb調査の結果を発表。テレビをリアルタイムで見ない人が8割弱いることが分かった。(2015/9/11)

マイボイスコム、次期iPhoneに関する調査を実施――4割以上が購入を検討
マイボイスコムが「次期iPhoneに関する調査」の結果を発表。4割以上が購入を検討すると回答し、利用したいキャリアはNTTドコモが1位となった。(2015/9/2)

格安スマホの認知率は88.5%――マイボイスコム調査
マイボイスコムが「格安スマホに関するアンケート調査」の結果を発表。格安スマホの認知率は88.5%で、格安スマホ・格安SIMカードいずれかの利用者は スマホ利用者の2割弱となった。(2015/5/27)

迷った時の頼りはアナログ派が多数:
スマホ・ケータイ利用者の6割弱が位置情報アプリなどを利用――マイボイスコムが調査
マイボイスコムは、自主企画アンケート第2回「携帯電話・スマートフォンの位置情報サービス」の結果を発表。道に迷った際の利用が2012年より増加し、サービス・アプリの利用経験は6割弱となった。(2014/10/6)

雑誌を読んでいる人は60.7%――どんな雑誌を読んでいるの?
「雑誌を読まない」人が増えてきているように感じるが、実際のところどのくらいの人が読んでいるのだろうか。全国の男女に、1カ月当たりに何冊くらい雑誌を読むのかを聞いた。マイボイスコム調べ。(2014/8/14)

間食でよく食べているモノ、よく飲んでいるモノ
あなたが間食でよく食べるモノは何ですか? 間食をする人に聞いた。マイボイスコム調べ。(2014/7/7)

自販機で何を買っていますか
あなたは自動販売機でどのような商品を購入していますか? 直近1年間に購入した商品を全国の男女に聞いた。マイボイスコム調べ。(2014/6/5)

直近1年間で、店舗または宅配レンタルを利用したことがある人
直近1年間で、レンタルショップでCDやDVD、書籍などを借りた人はどのくらいいるのだろうか。全国の男女に聞いた。マイボイスコム調べ。(2014/5/8)

1年以内に最もよく飲んだ缶コーヒー
あなたが1年以内に飲んだ缶コーヒーのうち、最もよく飲んだのは? 全国の男女に聞いた。マイボイスコム調べ。(2014/4/3)

スマートフォン所有率は約11ポイント増の46.4%――マイボイスコムの調査結果発表
マイボイスコムが、第7回「スマートフォンに関するアンケート調査」の結果を発表。スマートフォン所有率は2013年2月調査時より約11ポイント増の46.4%となっており、過去調査に比べ「カメラ」「時計、アラーム」「チャット」などの機能利用が増加傾向にある。(2014/3/10)

ウェアラブル端末、どんなタイプのモノを使いたいですか
腕時計や眼鏡などの形状をして、身に着けることができる「ウェアラブル端末」について、知っている人はどのくらいいるのだろうか。20〜40代の男女に聞いた。マイボイスコム調べ。(2014/3/6)

コンビニコーヒー、どこで買っている?
コンビニでテイクアウトコーヒーを利用したことがある人はどのくらいいるのだろうか。全国の男女に聞いたところ、「購入したことがある」と答えたのは49.5%だった。マイボイスコム調べ。(2014/2/17)

この1年間で、最もよく利用した家電量販店は?
直近1年間で、最もよく利用した家電量販店はどこですか? 家電量販店を利用している全国の男女に聞いた。マイボイスコム調べ。(2014/1/15)

スマートテレビの認知率は5割以上、ただし利用者は2.6%――マイボイスコム調査
マイボイスコムは「スマートテレビに関するアンケート調査」を実施した。認知率は52.5%で、利用者は2.6%。利用したいサービスでは「動画サイト」が最も多かった。(2013/11/28)

スマートフォンで重視するのはバッテリーと本体価格――マイボイスコムの調査
マイボイスコムは、第6回目となる「スマートフォンに関するアンケート調査」の結果を発表。重視点の上位2位は「バッテリーの持ち時間」「本体価格」となった。(2013/10/10)

自宅でよく使う、市販のカレールウは?
あなたの自宅でよく使う、市販のカレールウは? 全国の男女に聞いたところ「こくまろカレー(ハウス食品)」と答えた人が最も多かった。マイボイスコム調べ。(2013/9/5)

現在タバコを吸っている人は20.2%――吸う本数も減少傾向に
現在タバコを吸っている人はどのくらいいるのだろうか。20歳以上の男女に聞いたところ「現在吸っている」と答えたのは20.2%だった。マイボイスコム調べ。(2013/8/14)

コンビニで利用できるサービスのうち、ないと困るもの
コンビニで利用できるサービスのうち、ないと困るサービスは何ですか? コンビニを利用している全国の男女に聞いた。マイボイスコム調べ。(2013/5/8)

スマホ利用者に聞く、どんな有料アプリを使ってますか
あなたは直近1年間に、スマートフォンを使ってどんなジャンルのアプリを使いましたか? スマートフォンを利用している人に聞いた。マイボイスコム調べ。(2013/4/8)

寿司を食べるとき、一緒に食べるモノ&飲むモノ
寿司を食べるとき、何と一緒に食べる人が多いのだろうか。寿司を食べる人に聞いたところ「お吸い物」と答えた人が最も多かった。マイボイスコム調べ。(2013/2/4)

普段、よく利用しているファミレスはどこ?
あなたが普段よく利用するファミリーレストランはどこですか? ファミレスを利用する人に聞いた。マイボイスコム調べ。(2013/1/8)

電車内の広告、どんな内容に興味がある?
電車の中で何をしている人が多いのだろうか。普段電車を利用している人に聞いたところ「寝る」が最も多く、次いで「景色を眺める」「読書」だった。マイボイスコム調べ。(2012/12/20)

1カ月に、自由に使えるお金はいくら?
あなたは自由に使えるお金を何に使っていますか? 全国の男女に聞いたところ「外食」と答えた人が最も多く、次いで「書籍、雑誌、新聞代」だった。マイボイスコム調べ。(2012/11/7)

餃子を食べるときに、一緒に食べるモノ&飲むモノ
餃子が好きな人はどのくらいいるのだろうか。全国の男女に聞いたところ、「好き」(65.2%)と「どちらかといえば好き」(26.1%)を合わせると、餃子が好きな人は91.3%だった。マイボイスコム調べ。(2012/9/13)

現在の仕事に満足している点、不満な点
現在の仕事に満足している人はどのくらいいるのだろうか。働く男女に聞いたところ「満足」という人は53.4%、「不満」は45.6%いることが分かった。マイボイスコム調べ。(2012/8/14)

回転寿司で、よく食べるネタは何ですか?
最もよく利用する回転寿司はどこですか? 全国の男女に聞いたところ「スシロー」と答えた人が最も多く、次いで「無添くら寿司」、「かっぱ寿司」だった。マイボイスコム調べ。(2012/8/1)

お風呂あがりに、何を飲んでいますか?
お風呂あがりに何を飲んでいる人が多いのだろうか。全国の男女に聞いたところ……。マイボイスコム調べ。(2012/6/21)

この1年間で、最もよく利用したコーヒーチェーン店は?
この1年間で、よく利用したコーヒーチェーン店はどこですか? この質問に対し「スターバックスコーヒー」と答えた人が最も多かった。マイボイスコム調べ。(2012/5/7)

よく食べるカップめんの銘柄は?
カップめんと一緒に何か食べる人は66.3%。一緒に何か食べる人に、どんなものを食べているのかを聞いたところ「おにぎり」(29.4%)と答えた人が最も多かった。マイボイスコム調べ。(2012/4/6)

パチンコをしなくなった理由は?
今後、パチンコをしたいと思っている人はどのくらいいるのだろうか。全国の男女に聞いたところ「今後もしたい」は13.2%、「したいとは思わない」が86.8%だった。マイボイスコム調べ。(2012/3/2)

この1年間で、利用したことがある家電量販店はどこ
直近1年以内に、家電量販店でどんなモノを買いましたか? 家電量販店を利用する人に聞いたところ「テレビ」(24.6%)と「PC関連用品」(23.6%)が多かった。マイボイスコム調べ。(2012/1/12)

イマドキの生活で、これがないと困ってしまうモノは?
今、これがないと生活できないと思うモノは何ですか? 全国の男女に聞いたところ「PC」と答えた人が最も多かった。マイボイスコム調べ。(2011/12/28)

昼食・夕食、外食するときに利用する店は?
昼食を外食するとき、どのような店を利用している人が多いのだろうか。全国の男女に聞いたところ「ハンバーガー店」と答えた人が最も多かった。では夕食は……。マイボイスコム調べ。(2011/10/26)

外出先のトイレの洗面コーナーで、不満に感じたこと
オフィスや学校のトイレの洗面コーナーでは、どんなことを行っているのだろうか。全国の男女に聞いたところ「身だしなみ(服装)をチェックする」と「髪を整える」という人が多かった。マイボイスコム調べ。(2011/10/11)

最も好きなファストフード店はどこ?
1年以内に利用したことがあるファストフード店はどこですか? 全国の男女に聞いたところ「マクドナルド」と答えた人が最も多かった。マイボイスコム調べ。(2011/9/30)

震災後、未婚女性は「恋人」よりも「同性の友人」と深い関係に
東日本大震災後、人間関係に対しての考え方が変わったという人はどのくらいいるのだろうか。20〜30代の未婚男女に聞いたところ、「変わった(少しを含む)」と答えた男性は39.9%に対し、女性は57.3%だった。マイボイスコム調べ。(2011/9/8)

家電を買うときにほしい色がない。そんなときどうする?
あなたは家電やAV機器を買うとき、色にこだわっていますか? この質問に対し「色にこだわる(ややこだわるを含む)」と答えた人は半数を超えた。マイボイスコム調べ。(2011/8/22)

この1年で、よく食べた市販のアイスクリームは?
あなたが好きなアイスクリームの味は? 全国の男女に聞いたところ「バニラ」と答えた人が最も多かった。マイボイスコム調べ。(2011/8/12)

自宅で使っているソースのタイプは? 地域によって違い
あなたは自宅で、どの市販ソースをよく使っていますか? 全国の男女に聞いたところ「ブルドックソース」と答えた人がトップ。しかし地域別にみると、違った結果に。マイボイスコム調べ。(2011/8/10)

読んでいる雑誌のジャンル――3年前と比べ、減っているのは?
あなたがふだん読んでいる雑誌のジャンルは? 雑誌を読む人に聞いたところ「女性ファッション誌(Can Can、STORYなど)」と答えた人が最も多かった。マイボイスコム調べ。(2011/8/9)

価格が安い……と思う家電量販店は?
家電量販店をどのくらいの頻度で利用している人が多いのだろうか。全国の男女に聞いたところ「2〜3カ月に1回程度」と答えた人が最も多く、次いで「月に1回程度」だった。マイボイスコム調べ。(2011/8/8)

10人いれば3人は雑誌を読まない現代――マイボイスコムの調査レポートから
マイボイスコムが発表た「雑誌に関するアンケート調査結果」によると、雑誌という存在が徐々に支持を失っているように見える。(2011/8/2)

あなたはどっちに住みたい? 一戸建てまたはマンション
マンションを購入する際、どのような点を重視しますか? マンション購入者または将来購入したいと思っている人に聞いたところ「最寄駅からの距離」を挙げる人が最も多かった。マイボイスコム調べ。(2011/5/26)



多くの予想を裏切り、第45代アメリカ合衆国大統領選挙に勝利。貿易に関しては明らかに保護主義的になり、海外人材の活用も難しくなる見込みであり、特にグローバル企業にとっては逆風となるかもしれない。

携帯機としても据え置き機としても使える、任天堂の最新ゲーム機。本体+ディスプレイ、分解可能なコントローラ、テレビに接続するためのドックといった構成で、特に携帯機としての複数人プレイの幅が広くなる印象だ。

アベノミクスの中でも大きなテーマとされている働き方改革と労働生産性の向上。その実現のためには人工知能等も含むITの活用も重要であり、IT業界では自ら率先して新たな取り組みを行う企業も増えてきている。