NTTドコモは3月19日、ドコモポイントによる義援金の受け付けを開始した。対象となるのはドコモプレミアム会員とドコモビジネスプレミアム会員で、iモード端末とスマートフォン、PCから募金できる。期間は4月13日まで。
ユーザーは100ポイント単位のドコモポイントを、1回につき最大9900ポイントを募金できる。提供されたドコモポイントを100ポイントあたり100円の義援金に換算し、ドコモから特定非営利活動法人 ジャパン・プラットフォームに寄付される。
ドコモポイントによる義援金申し込みサイトへのアクセスは、iモード端末が、iMenu→「被災地支援チャリティサイト」→「ドコモポイントによる募金(FOMA)」、またはiMenu→「お客様サポート」→「ドコモプレミアクラブ/会員の方はコチラ」→「東北太平洋沖地震義援金(FOMA/mova)」から。iモード端末からドコモポイントで募金できるのは、ドコモプレミアクラブ会員のみ。スマートフォンとPCは「My docomo」(http://www.mydocomo.com/)→「ドコモポイントで募金」から募金できる。
このほかにも、ドコモは震災に伴う支援措置の一環として「被災地支援チャリティサイト」を立ち上げ、ドコモダケの待受画像のチャリティコンテンツの購入や、ドコモ ケータイ送金による義援金を受け付けている。
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