AndroidからiPhoneに画像を移したい!gooスマホ部

» 2014年07月11日 09時21分 公開
[gooスマホ部]
gooスマホ部

質問:AndroidからiPhoneに画像を移したい!

質問者:ぶんちゃん 性別:女性 年齢:20代 都道府県:茨城県

キャリア:docomo 機種名:iPhone5s

この質問の関連情報:ツール写真(画像)


 先日ドコモのAndroidからiPhoneに機種変更しました。画像を移したくてパソコンにつないだのですが、パソコンの容量がたりず、移すことが出来ませんでした。そこでパソコンを使わず画像を移したいのですが、どうしたらいいですか?もう既にAndroidは解約しており、しかもパソコン経由で移すつもりだったので、アプリを使って移す準備?みたいなものはしていませんでした。

質問日時:2014/02/23

質問への回答

photo

かねごんがお答えします!


回答日時:2014/02/24 13:32

 こんにちは、かねごんです。

 “ぶんちゃん”さん、ご質問ありがとうございます。

 Android端末からiPhoneへ画像をパソコン経由しないで移動したいという事ですね。

 パソコンを使わずにiPhoneへ画像を移動したいという事ですが、Wi-Fi環境はありますでしょうか。

 Wi-Fi環境があるようでしたらAndroidとiPhone共にクラウドアプリをダウンロードし、クラウド経由でiPhoneへ画像を移動させるという方法が有効になります。

 クラウドに画像をアップロードさせればiPhoneはもちろんパソコンでも同じ画像を共有でき、また別のデバイスでも画像を確認することが可能です。

 クラウドで有名なところでは「Dropbox」やドコモの「フォトコレクション」などがあります。

 「Dropbox」の登録方法は、以下の順番で操作を行って下さい。

1.「Dropbox」を開くと、下記のような画面が表示されます。

 アカウントを持っている場合には〔Dropboxの既存のユーザーです〕を、未登録の場合には〔Dropboxの新規ユーザーです〕を押します。今回は〔Dropboxの新規ユーザーです〕を押します。

photo

2.名・氏・メールアドレス・パスワードを登録し、〔Dropboxに登録する〕を押します。〔利用規約〕のウィンドウが表示されます。利用規約を読んだあとに〔同意する〕を押します。

photo

3.〔Dropboxへようこそ!〕が出てきます。右下にある〔スタート〕ボタンを押します。

photo

4.〔カメラアップロード〕が開きます。右下にある〔次へ〕を押します。

photo

5.〔写真と動画のアップロード方法〕を選択し、右下の〔オンにする〕を押します。

photo

6.〔オンにする〕をし、Wi-Fiに接続している状態だと自動的に画像のアップロードが始まります。

photo

 後はiPhoneで「Dropbox」をダウンロードし、Androidと同じアカウントをログインして頂ければiPhoneからも画像を確認できます。

 iPhoneへ「Dropbox」から画像を移行させる方法を回答しているものがあるので、ご参考にしてください。

▼DropboxからiPhoneへ写真の保存の仕方

関連キーワード

iPhone | Dropbox | Android | クラウド | Wi-Fi | gooスマホ部


Copyright:(C) 2016 NTT Resonant Inc. All Rights Reserved.

最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年