カメラアプリを使うとスマホが強制終了してしまうgooスマホ部

» 2015年02月16日 07時00分 公開
[gooスマホ部]
gooスマホ部

質問:カメラアプリを使うとスマホが強制終了してしまう

質問者:あかさたな 性別:女性 年齢:10代 都道府県:千葉県

キャリア:au 機種名:DIGNO S KYL21

この質問の関連情報:ツール設定カメラDIGNO S KYL21


 カメラアプリの強制終了が酷いです。

 起動は出来るのですが、そのあとすぐに固まってしまったりシャッターを押した瞬間に強制終了してしまい、スマホの電源が落ちてしまいます。

 動画アプリも著しいです。

 もともとスマホに入ってるものも、途中でインストールしたものも全てです。

 なぜでしょう...(;・д・)

質問日時:2015/01/31

質問への回答

photo

アリエルがお答えします!


回答日時:2015/02/02 12:20

 こんにちは、アリエルです。

 ご質問ありがとうございます。

 カメラアプリが強制終了してしまう、とのことですが、おそらくスマホ本体の容量が足りなくなったのではないかと思います。

 まず本体のメモリー容量を確認してみてください。

 容量が不足しているのであれば、不要なアプリをアンインストールしたり、不要な送受信メールを削除し、端末のクリーニングをしてみてください。

 端末のクリーニングには「Clean Master」などのアプリを使うと手軽にクリーニングが可能です。

 これらのことを一度やってみてくださいね。その後、スマホを再起動して様子を見てください。

Copyright:(C) 2016 NTT Resonant Inc. All Rights Reserved.

アクセストップ10

2024年03月29日 更新
最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年