リクルートの「kidsly」がリリース3カ月で導入100園を突破

» 2016年07月08日 18時22分 公開

 リクルートマーケティングパートナーズは、7月6日に保育園と保護者のコミュニケーションサービス「kidsly(キッズリー)」の導入100園を突破を発表した。

Photo 「kidsly」の利用イメージ

 本サービスでは「登降園管理」「連絡帳」「フォト」「個別連絡」機能など、スマートデバイスとアプリを活用して保育士と保護者のコミュニケーションをサポート。3月15日にリリースし、3カ月で全国130を超える保育園・幼稚園・学童保育施設などでの導入が決定している。

 利用園向けに行ったアンケートをもとにした主要機能別の利便性ランキングでは、登降園管理が1位を獲得。2位はフォト投稿機能、3位は個別連絡、4位は連絡帳となった。機能全体を通してはICTによって管理されるため、これまで生じていた見忘れや渡し忘れなどが防げるという点に利便性を感じている利用者が多い。保護者向けのアンケートでも約97%が継続して利用したいと答えている。

Photo 主要機能別の利便性ランキング

 また、同サービスでは7月中に保育園の行事をカレンダーで確認・管理できる「カレンダー」機能を実装する予定だ。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセストップ10

最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年