ニュース
» 2019年01月21日 18時01分 公開

チェックインポイントを巡って楽しむコース探索アプリ「grully」

リバースプロジェクトネクストは、1月21日にコース探索アプリ「grully」の詳細を発表。全国各地のコースキュレーターが作ったこだわりのコースを巡ってチェックインし、ポイントを貯めて全国ランキングを競い合うことも可能。参加店舗にはNIPPON Platform独自のタブレットを無償で貸し出し、キャッシュレス決済の促進も行う。

[エースラッシュ,ITmedia]

 リバースプロジェクトネクストは、1月21日にコース探索アプリ「grully」の詳細を発表した。

Photo grullyのイメージ

 grullyは、こだわりの趣味・専門分野を持つコースキュレーターが作ったコース上にあるチェックインポイントを巡って楽しむというサービス。キーワード、日付、予算、移動手段、所要時間、ジャンルの他、トップページに表示されている中からチェックインポイントが連なってできているコースを選択して利用を開始。チェックインポイントが店舗の場合は設置されているQRコードを読み取り、無人の場所はGPSでチェックインしていく。

Photo 画面イメージ

 チェックインするとアプリ内でトランプの手札を入手でき、ポーカーの役によって得たポイントで全国のユーザーとランキングを競うこともできる。チェックインポイントに指定された店舗にはNIPPON Platform独自のタブレットを無償で貸し出し、端末を通じたキャッシュレス決済の促進も行う。

 今後は、各地域と連動した町おこしイベントを期間限定で開催。参加表明したユーザーは対象地域を巡って集めたトランプカードでポーカー勝負を行い、上位入賞者は表彰や商品を受け取れる仕組みとなる予定だ。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ITmedia Mobile に「いいね!」しよう