機種変更前のスマホを使ったら料金は発生するの?gooスマホ部

» 2014年04月09日 19時17分 公開
[gooスマホ部]
gooスマホ部

質問:機種変更前のスマホを使ったら料金は発生するの?

質問者:さくら 性別:女性 年齢:40代 都道府県:長野県

キャリア:docomo 機種名:MEDIAS N-05D AQUOS PHONE ZETA SH-01F

この質問の関連情報:料金プラン | 通信 | MEDIAS ES N-05D | AQUOS PHONE ZETA SH-01F


 過去の質問を検索したのですが良くわからなかったので教えてください。

 docomoのN-05DからSH-01Fに機種変更しました。機種変更はdocomoのオンラインショップで購入してすべて自分で行いました。

 家ではWi-Fiを使っているのですがメールや一部のゲーム(LINEゲーム等)などがN-05Dでも以前と同じように使えます。(3Gは色が変わっていないので外では使えないと思います。)

 もし、このまま使っていても大丈夫ならメールソフト等を削除して子供が好きなゲームだけ残して子供用のゲーム機(?)にしたいのですが良いのでしょうか。それとも私がFOMAの解約を忘れていて解約をしないとFOMAとXi両方の契約の料金がかかってくるのでしょうか。

 良くわからないので教えて頂きたくお願いいたします。

質問日時:2014/04/04

質問への回答

photo

だるびぃがお答えします!


回答日時:2014/04/04 14:54

 だるびぃです^^

 機種変更をご自身でされたということですが、同一電話番号を継続しているわけですよね。同一電話番号で新しい機種で利用できているのであれば、引継ぎは完了しているはずです。

 試しに、旧機種で電話が繋がるか試してみてください。繋がらなければ、そのSIMカードは止まっているはずです。

 ちなみに、SIMカードにはさくらさんの契約情報が記憶されており、このSIMカードが挿入された端末を利用した場合のみ、通話料やデータ通信料が発生します。

 従いまして、開通しているSIMカードのない端末でWi-Fi通信によるデータ通信をしても、旧端末(MEDIAS ES N-05D)には料金が発生することはありません。

Copyright:(C) 2016 NTT Resonant Inc. All Rights Reserved.

アクセストップ10

最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年