ニュース
» 2015年07月14日 20時34分 UPDATE

7つの安心サービスをまとめたY!mobileユーザー向け「故障安心パックプラス」提供開始

Y!mobileユーザー向けに、オプションサービス「故障安心パックプラス」が登場。故障や水濡れなど、各種トラブルに対する7つの安心サービスをまとめて提供する。

[エースラッシュ,ITmedia]

 ソフトバンクとウィルコム沖縄は、8月1日にY!mobileのスマートフォン/タブレットユーザーを対象としたオプションサービス「故障安心パックプラス」の提供を開始する。月額料金は690円(税別、以下同)で、加入月は無料。

 故障安心パックプラスでは、さまざまなトラブルに備えた安心サービスをセットにしたもの。以下、7つのサービスを利用できる。

  • 故障時の修理代金を100%割引する「故障保証サービス」
  • 水濡れ・全損などのトラブル時に修理代金が5000円になる「水濡れ・全損保証サービス」
  • 盗難・紛失などの際に同一機種または指定機種を会員価格で購入できる「盗難・紛失保証サービス」
  • 外装破損時に修理代金を90%割引する「破損保証サービス」
  • 1年以上継続してサービスに加入するとバッテリー交換の修理代金を一律3000円割引する「内蔵型バッテリー交換修理割引サービス」
  • ウィルス駆除にかかった費用の5000円を負担する「セキュリティトラブル補償」
  • 消えてしまった画像・メールなどを5000円で復旧できる「データ復旧支援サービス」

 申し込みは、対応機種の購入を伴う新規契約か機種変更で「スマホプランS/M/L(タイプ1/2)」と「シェアプラン」を契約したユーザー。なお、本サービス開始に伴い「故障安心パック-S」は7月31日で受け付けを終了する。すでに加入中のユーザーは継続して利用できる。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.