新型「MacBook Air」がアップルストア銀座に入荷銀座へ走る?

» 2010年10月21日 20時00分 公開
[ITmedia]
新型MacBook Air

 10月21日に発表された新型「MacBook Air」が、同日午後5時過ぎからアップルストア銀座に並んだ。現在、オンラインのApple Storeは出荷予定日が2営業日となっており、実機に触れられるのはアップル直営店が国内最速になる。取材時点ではまだ入荷したばかりということもあり、テーブルの一角に3台のMacBook Airを並べただけの状況で、きちんとディスプレイするのは明日以降ということだったが、店内は新しいMacBook Airをいち早く試そうする人でごったがえしていた。

 「薄くて小さいし、何より安い感じがしますね」。ちょうど11インチMacBook Airを購入する列に並んでいた男性は、新型モデルの魅力をそう語る。すでに13インチMacBookと15インチMacBook Proを所持しているため、13インチではなく11インチを選んだという。「ただ、ストレージ容量は128Gバイトを選びましたが、もう少し大きい選択肢があってもよかったかな。昨日の発表を見て、実際に触って、すぐに購入を決めました。もちろん明け方のストリーミングも見てましたよ。ちょっと眠いです」と笑っていた。

取材時点(午後7時前)で展示されていた新型MacBook Airは3台のみ。タッチ&トライコーナーは会社帰りの人たちなどで大盛況だった(写真=左/中央)。キーボードをタイピングしたり、持ち上げて重さを確かめたりする人が多かった(写真=右)

iLife '11の販売も始まっている。ちょうどMacBook Airと同じテーブルに置かれていた(写真=左)。取材時にも次々とMacBook Airが売れていった(写真=中央)。話を聞かせてくれた2人組の男性の1人。128GバイトのSSDを搭載した11インチMacBook Airに加えてiLife '11も購入していた(写真=右)

 30分ほどの取材中にも、タッチ&トライコーナーはもちろん、新しいMacBook Airを求めてレジに並ぶ人が絶えないほどの盛況ぶり。アップルストア銀座に入荷された新型MacBook Airの数は非公開だったが、「(売り切れは)問題ないと思います」ということで、在庫は潤沢にあるようだった。アップルストア銀座の営業時間は午後9時まで。今すぐ試したい人は銀座へ。

※追記:11インチMacBook Airの64Gバイトモデルは売り切れたそうです

「MacBook Air」をApple Storeで購入する
8万8800円から購入可能になったスリムノート。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセストップ10

2024年03月29日 更新
  1. ミリ波レーダーで高度な検知を実現する「スマート人感センサーFP2」を試す 室内の転倒検出や睡眠モニターも実現 (2024年03月28日)
  2. Synology「BeeStation」は、“NASに興味があるけど未導入”な人に勧めたい 買い切り型で自分だけの4TBクラウドストレージを簡単に構築できる (2024年03月27日)
  3. ダイソーで330円の「手になじむワイヤレスマウス」を試す 名前通りの持ちやすさは“お値段以上”だが難点も (2024年03月27日)
  4. 「ThinkPad」2024年モデルは何が変わった? 見どころをチェック! (2024年03月26日)
  5. ダイソーで550円で売っている「充電式ワイヤレスマウス」が意外と優秀 平たいボディーは携帯性抜群! (2024年03月25日)
  6. 次期永続ライセンス版の「Microsoft Office 2024」が2024年後半提供開始/macOS Sonoma 14.4のアップグレードでJavaがクラッシュ (2024年03月24日)
  7. 日本HP、個人/法人向けノート「Envy」「HP EliteBook」「HP ZBook」にCore Ultra搭載の新モデルを一挙投入 (2024年03月28日)
  8. サンワ、Windows Helloに対応したUSB Type-C指紋認証センサー (2024年03月27日)
  9. あなたのPCのWindows 10/11の「ライセンス」はどうなっている? 調べる方法をチェック! (2023年10月20日)
  10. レノボ、Ryzen Threadripper PRO 7000 WXシリーズを搭載したタワー型ワークステーション (2024年03月27日)
最新トピックスPR

過去記事カレンダー