トップ10
» 2015年07月01日 19時00分 UPDATE

Mobile Weekly Top10:キャリア各社の株主総会に注目集まる/Xperia Z4の売れ行きにブレーキ?

キャリア各社が開催した株主総会に注目が集まった今回のMobile Weekly Top10。注目の夏モデル「Xperia Z4」の売れ行きに異変が起きているようです。

[平賀洋一,ITmedia]

 今回のMobile Weekly Top10は、6月22日から6月28日までのアクセスランキングを集計しました。先週最も読まれたのは、NTTドコモ株主総会の質疑応答をまとめた記事でした。2位は3キャリアの株主総会についてまとめたリポートで、こちらは前回の8位から順位がアップ。各社の経営方針について注目が集まった1週間でした。

photo 「Xperia Z4」

 3位は6月15日から6月21日までの携帯販売ランキングで、3キャリアから登場した注目の夏モデル「Xperia Z4」の売れ行きにブレーキ――という話題でした。Xperia Z4は発売1週目こそドコモ版とau版が総合のトップ10に入りましたが、翌週には大幅にランクダウン。総合ではau版のみが残り、キャリア別でも軒並み順位を下げてしまいました。変わって、iPhone 6やXperia Z3シリーズが順位を上げています。

photo 株主総会でのドコモ加藤社長
photo 株主総会でのKDDI田中社長
photo 株主総会でのソフトバンク孫社長

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.