UQ mobile、すべてコミコミで月額2,980円からのプランを新設SIM通

» 2016年03月02日 06時00分 公開
[SIM通]
SIM通

 格安SIMブランド「UQ mobile」を運営するUQコミュニケーションズ株式会社は、2月19日より通信料金、安心・便利アプリ、スマホ代など必要な物が全てセットになった「あなたにピッタリくるスマホ」の提供を開始予定であると15日発表しました。

「あなたにピッタリくるスマホ」

月額2,980円からはじめる「あなたにピッタリくるスマホ」

無料通話30分、SNS通信、アプリ10種類などがセットに

 毎月のデータ通信量1GBに加え、無料通話30分、SNS通信、「スマートフォンセキュリティ」をはじめとしたAndroidアプリ10種類がセットになった「ぴったりアプリパック」、さらにUQ mobileブランドのSIMフリースマホに加え、FUJITSU製の防水・防塵、おサイフケータイ機能が備わった「arrows M02」がお得に購入できる「マンスリー割」がセットになったプラン。

「マンスリー割」の対象は指定プランと機種を選択した場合のみ

 「マンスリー割」の対象となるのはUQ mobile指定プランと機種を選択した場合のみ有効。契約の翌月から25ヶ月目までの月額基本料金を上限として割り引きます。なおUQ mobileを途中解約した場合は利用月数に応じた端末購入アシスト解除料がかかります。

「ぴったりプラン」の詳細

 マンスリー割の対象となる「ぴったりプラン」は、データ通信量1GBに国内通話1,200円分の無料通話(最大30分まで)がセットのプランをベースに、オプションとしてデータ通信量3GBと2,400円分(60分)の無料通話がセットの「ぴったりプラン たっぷりオプション」を3,980円も用意。より多くのデータ通信と通話を行うという方はこちらを選択するのが良さそうですね。

 また本プランは基本的には2年で自動更新しますが、キャリアと同じような縛りに抵抗のある方へ向け、最低利用期間が12ヶ月となる「ぴったりプラン 自動更新なし」(月額4,980円)を選択することができます。なおどちらのプランも契約期間内(最低利用期間内)に解約した場合、契約解除料として9,500円かかるとのこと。

 まさかMVNOからキャリアと同じように端末購入サポートがセットとなったプランが登場するとは思いもよらなかったと思います。端末購入サポートが付いたお陰で乗り換えに前向きな人も出てくるのではないでしょうか。この思い切ったプランが市場にどのような影響が及ぼすのかとても興味深いです。

(SIM通編集部)

基本情報から価格比較まで――格安SIMの情報はここでチェック!→「SIM LABO

格安SIM、SIMロックフリースマホのすべてが分かる

Copyright:(C) NTT Resonant Inc. All Rights Reserved.

最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年